2013-02-10から1日間の記事一覧

よる

そういうわけで休日になんとか生きるためのいろいろを補給しているのである。 ひるに道の駅雷電くるみの里にいて、けっこう暖かく、読書のあとでちょっとウォーキングしてから珈琲をのむ。芝生で。日光さんさん。芝生はおおかた茶色芦色だけどところどころ洋…

ゆうがた

テレビ感想 「純と愛」今週のダイジェストをみていた。父は死んだ。海に落ちた母を助けようとして。 きらわれまくった父としては理想の死に方だっただろう。あのくらいの年ならめいわくかけたことも許してもらえるし。母は認知症になっているし。 これがもう…

ジャンプ感想 いやー今週号すごいよ、楽しいよ。 新連載。葦原先生帰ってきた!うれしい。そしてドライ。悪なのか?敵は。これは面白い。おもしろいよ。 スケット。マンガ家面白いよ。押し迫ってるし突きつけられてるよ。ギリギリだよ。 ラクロス。ラブだよ…

ひる

読書感想 ニンジャスレイヤー1巻を読んでいる。 キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカーを読んでてちょっとグイグイ引き込まれた。 ギーク男子が何故かイケてるパンク少女に声掛けられて普段行かないライブハウスに行ったらトラブルに巻き込まれたり…

あさ2

ーーと書いたら「不安に負けない心をつくる」とか広告が出やがって。余計なお世話だ。 まあでも不安ですよ。不安だから行動する、本読む、テレビみる。うごく。 昨日は東京でいろいろ見た。地下鉄にのるとiPad(ミニではない)を両手で持ちつつイヤホンでよ…

あさ

皇室日記(日テレ) 農林水産祭天皇杯表彰。 ビジネスとして成功しているかつ創意工夫があるという点ですごい。 なんか迷いがなさそうだ(そんなことないかもしれないけど)。 迷いのない世界に行きたいとはいわないがオレは迷いをすこしずつ消していきたい、…