2013-03-17から1日間の記事一覧

よる

とか言って岡谷まで「アルゴ」見にきた。色々思いつつ車を運転しつつ。 友達がいなくても社会生活は別に困らないというのは、本当だ。オレなんか長野県に一人も友達いない長野県人ですからね。 職場に行けば挨拶するレベルの知り合いはいる。 どこの地でも同…

ひる

ゴールドシップが阪神大賞典を勝った。完勝。 本日は主に読書(まおゆう)。洗濯。テレビー将棋。NHK杯。羽生さんがちぐはぐな流れの末に負けた。渡辺さんが勝った。へえ。 テレビ将棋で羽生さんが負けるのはじめてみた。 昨日の夜にまた例によって料理を…

あさ

日常に変化がないというが、確実に徐々にゆっくりと毎日毎時加齢している。変化ありまくり。 江崎史恵アナの白いスカートがジャスト膝上で、膝がまぶしい。すてきな人だ。今日のトップスは淡いミントグリーン。ホワイトミント。ほとんど白といってもいい。素…

よる3

映画のいいところは遠くの地を見ることができることだ。 旅。 そうだねえ、国際線でイミグレ通るときはいつもちょっと緊張したなあ。アメリカ入国でトランクをひっくりかえせと言われたこともあったなあ。 いまのところ次に長い休暇とれるのは10月頭なので…

よる2

帰宅した。 さて「アルゴ」感想。まあ、アメリカン礼賛プロパガンダ映画ではあるのさ。イランの人民が凶暴な狼のように描かれているってさ。そうだね。 それはそれとしてパニックそしてパニックからの解放というカタルシスが描かれる。 しかし途中で「命令系…