2013-04-15から1日間の記事一覧

よる3

夕食食った。 米の上にまず自作浅漬けをのせ、しらすをのせる。まぜてくう、うまい。 その後、ダシでゆでた焼き豆腐とこかぶを残った米にぶっかけてくう。焼き豆腐の固めの感じがうまくダシしみて。 しかし読書などをはかどらせるために夕食は2230以降み…

よる2

平行読書。並行だ。 「みなさん、さようなら」など。 まだ団地から出ていけない秘密はあきらかになっていない。まだだなあ。 台所は読書がはかどる。居間はダメだ。

よる

ノーパソが再起動。データ保存についてちょっとこわくなったので一部をグーグルドライブに移す(コピー)。 というか今後クラウド上で更新していけばいいんだけどもね。 いや、それは形式による。 人の好き嫌いってあるよなあ。 読書にも体力が必要だ。と思…

ゆうがた

月曜だ。 見ればみるほど「むろみさん」OP「七つの海よりキミの海」。上坂すみれ嬢、愛称すみぺ、キミの歌はすばらしい。オレは「宇宙は大ヘンだ!」を思い出したのだ。うる星やつらだ。名作だ。すばらしい明日がはじまる予感がする。

今週はとくに濃くおもしろかった。 おもしろかった順に。 スケットダンス。 ほぼ最高だ。最高な理由は、ここまでギャグ風味のラブコメにおいての「主人公の鈍感力」を最大限に活用した回をいままでのあらゆるマンガでオレが見たことがないからだ。ヒメコが最…