2013-06-05から1日間の記事一覧

よる3

またオオノさんのブログを読んだ感想。 IDトラックバックはかたじけなくてできんのでしません、 施設でくらす父は老いてかつ精神症状が出ており大きい声で叫ぶという状況である。犬も老いている。 みな老いて、老いは病ではないので、治療とか無用の介であ…

よる2

年金問題を解決するにはどうすればいいか? 「成長戦略」を実現するにはどうすればいいか>>?? http://diamond.jp/articles/-/36867?page=1 わずか4枚で年金問題の本質を見事喝破 ニコラス・バー教授の最強パワーポイント資料 まなめさんより。 オレの日…

よる

朝の続き。 まんがごときにそんなにまじめに登場人物のゆくすえを気にしてどうする。 という声もありそうだが、さにあらず。 まんがを読む最大の理由が「登場人物がもう他人とは思えず、その行く末が気になり、来し方行く末とともに、その未来が知りたくて、…

あさ2

”日本で目立つのは「貧困の連鎖」より「富裕の連鎖」” http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130531/248957/?P=1 日経ビジネスオンライン、連載「越境人が見た半歩先の世界とニッポン」慎泰俊氏。 愛されるためには「愛された経験」がないとい…

あさ

寝てしまったのがはやかったので起きたのもはやかった。しかし6月の朝はまだうすらさむく、なんとも、曇りで。 銀行間で振り込み手数料をとられるのはまったくムダだ。これひとつだけでも なにかを止める理由になるな。オレはATM手数料を払うのもまったく…