2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よる2

あと今日思ったことはいくつかあってまとめてみると ・オレの思考のうち6割は羨望嫉妬で埋められている つまりそういうことだ。オレはそういうので苦しんでいるのである。仏陀の前で反省していきたい。 ・ローラが好きだ つまりそういうことだ。オレはいま夕…

よる

そうだなあ。 帰宅して空を見上げると星がきれいでもうすごくきれいでくっきり。 生きてるだけでラッキーってなもんや。 と思ったが、そう思うようなときは当然仕事でもうアレなのよってときです。 反動でスーパーで買い物たくさんしちゃった。食べ物です。 …

よる3

よる2のあと、YJをよみおわり、(源君物語、今週はいいな!回想しつつオナニーする主人公くんのありかたがとても好ましいわ!勝ち戦っていいよな!)寝て、起きたら22時ちょいだった。あまりにも早いわ。しょーがないのでいろいろして、2355も見て、夜料…

ゆうがた

改めて。ちょっと仕事でしくじったために土曜の美術展の印象が薄まりかけたがあらためて脳内で呼び起こす。その素晴らしさを。 そしてまた土曜に会ったメイドさんの素晴らしさを。 なんちゅうか人間にたいせつなのは誠意誠実さだね。いいオーラの人は実践し…

あさ

愛媛県。肱川あらし。冬の現象。大洲の盆地にたまった霧が川の上を押し流され(すごい風)、煙たなびく。すごいね、朝。10月位から3月までだと。 NHKニュースより。 サンデー感想: はじめてまじめにささみさん@を読んだ。来週もよむかもしれない。 神の…

よる

ふうん。玉さんが語る「僕らの時代」の収録話。金曜たまむすび。 おもしろいのう。賢太先生は文壇バーがいきつけなのかしら。そうなのかしら。 本日:昼まで家にいたがいいともを途中までみて、ローラの体格はやっぱがっしりしてんなああの脚の強さ長さ太さ…

ジャンプ感想 スケットだなあ。女子の水着が満載で。マジ、いいもの見た。ゲス部のやつら嫌いじゃない。やっぱサーヤが一番かわいいわ。 ラクロスもがんばってるし、ニセコイもわくわくするし、料理はうまそうだし(どうして裸になるのかしら?)。ジャンプ…

ひる

休日(ゆうきゅう)。 のんびり起きる。 週アスとジャンプと買う。NHKで朝ドラをみる。 アニメを見る(消化とかいいたくない)。 たまこまーけっと3話。絶妙。うまい。あのくらい「言いたいのに言えない」のを積み重ねたからこそ、言えたときがうれしいね…

よる

帰宅した。タイトだった。きつかった。帰宅してリラックス。助かる、生き返る。 トピックス。 1、787の問題で、GSユアサは問題なしと認められた。ほーらみろ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000030-asahi-soci 2、 さぬきみちる ‏@s…

ひる

つづき) というのは、あまりにも伊原さんは無意味に折木くんへの「他人に対しての最低限の敬意」に欠けているように思えるのだ。 もし何かの裏返しだったら、と思ったこともあったが、今では全くそう思えない。単に、品性の問題。 というのは、敬意を欠いて…

よる2

800000、行きました。 いつも見てくれる方に感謝多謝であります。 カウンタの増えるのが励みであります。 約半年で100,000ずつ増えるペースを継続しております。 愚痴はほどほどに。

ゆうがた3

さあ、明日もジャンプ読んでがんばろう! (もう今日は終わったものと考えている) まあそのくらいだなあ。もともとああいう「こっちをないがしろにするとはけしからん」「だから糾弾どんどんしてやる」体質と戦うつもりもない。 こっちはそもそもいつもない…

ゆうがた2

仕方ないので小説を読む。どうもならんときはひたすら小説を読むに限るのはあじま先生にならった。先達は偉大なり。 「ふたりの距離の概算」。いわずとしれた氷菓のシリーズである。どれも苦い。 苦さだけがほんとうのように見える。 なんというかなんでもい…

ゆうがた

飲みはじめる。 ええとぅ、仕事でいっこミスとも思ってなかったミスをして、たぶん査問委員会にかけられて糾弾され、自己批判しろと言われるのだ。うわぁ。 まあいいや、いつもそのような「なにかその点でオレは全然どうでもいいと思っているのに他人からそ…

あさ2

メモ ジェットスターやエアアジアの、成田ー福岡便や成田ー大分便が、5000円6000円台で出ている、便利である。いっかい大分に行かないといけないんだが交通費が2万以内でおさまるのは素敵だ。ただ成田まで車でいくのはけっこう大変よ。

あさ

職場の雪かきおわり(軽かった) 日曜美術館。杉本博司。写真家。なんだこれ「類人」「ウラジミール・イリイチ・レーニン」。写真なのかい。すげえな。どういうつくりかただ。 ・・・へえ。 そうか、直島のあの神社のクリスタルの階段つくった人なんだね。け…

よる2

「ふたりの距離の概算」読了。 ふうん。 伊原さんとかすごく遠くにいて、仲間でさえないような気分ですね。 この話しにいるのは主人公折木くんと彼の考えるところの配慮すべき相互関係のある人だけだ。相互関係。 伊原さんは全くもって相互関係ではないのだ…

よる

起きた。 まあ、当然。夕方から朝まで寝つづけるほどの体力はもうない。 再び小説をよむ。 今夜はraziko録音が凡てうまく行っているようだな。最後のツンピリまで成功している。先週はなんだかradikoサーバ自体の不調だったような感じ。

よる2

トラブル発見。せっかくホテル一泊なのに。泊まれず。ここからあとは車で帰宅の徒である。ガソリン足りますように。ああもう。詳しくは帰宅後。

よる

メイドさんの眼鏡店にいったら金もないのについ分割(内金/残りは銀行振込)で眼鏡を買ってしまった。年単位で滅多に行かないのに記憶があるとうれしい。昼に行った丸五もメイドさんの推薦である。 次は幡ヶ谷の「ハーベスト」に行かねば。 家に明日帰ったら速…

ゆうがた

秋葉原「丸五」にて、トンカツ(ロース)定食。 これは、昼ごはん。大変混んでる。ならぶ。 肉肉しい肉だった。素晴らしい。 定宿にチェックイン。 荷物置いて再び出かける 国立新美術館へ。 Domani 明日展2013。 いまだに現代アートで未知のものを見に行く時…

ごご

新宿ルミネのブックファーストにいく。買わないけど。医学系の棚がない。ふうん。まあスペースの問題。 新宿ルミネだからかどうか知らんが若さ。華やかさ。活気。などを感じる。憧れ的。ないものねだり。 まあ明らかにここは特別な首都なのだ。 老人だって(…

ひる

西荻に到着。 いろいろ眠かった。 くもり。 コインパーキングのアレが、上がって来ないが、どうなってるんだ。あ、いま上がった。車止めというかネズミ返しね。 信愛書店で、コミックゼロス、まおゆう1巻、ニンジャスレイヤー1巻、佐藤優の文庫1冊買って4…

あさ

横川SA小雪。 東京さ向かう。

よる3

帰宅した。 いやね。気づいたんだ。 あーあ、眼鏡の内金入れちゃったから、もう金が残り少ないや。でもあとは明日の朝に追加のガソリン入れるだけだし、2000円ちょっとあれば足りるだろ。 と思ったら、ふと気づいたんだ、今日停めたコインパーキングが2…

よる

で。 一応利益確定した。去年一年かけて得た利益と同じくらい(80%)くらいの利益をこの一週間の間に得たわけである。濡れ手に粟。 まあ株式市場なんてこんなもんだ。こういう利益があるので安心して明日から東京に遊びにいけるのである。 だがこれを失う…

ひる

ああー昼だー。 利確って難しいわー。まあね。 まあまあかもしれんし、まあまあでよしとするし。 コミュニティの崩壊、セーフティネットの崩壊について考えて、いる。「刑務所は来る人を断ることができない」。 更生はどこへ。 無理筋か。 いろいろ。 どっか…

よる

当直中。ジョン・アーヴィング「第四の手」。読了。 じかんかかったが、素晴らしい結末。 ええ話でした。 何がいいってセックスが上品でかつ道具になっているところだ。道具というのは生活に欠かせないという意味で、上品というのは感情に任せて合意なしに押…

ゆうがた

まあそれでだ。オレも頑張らんといかん。もうちょっと。 仕事については後で。 遊び。 東京でじっくり時間とれるのは久々だ。何がしたいか。 トンカツ食うとか。 映画見るとか。 大きい本屋いくとか。 カレー食うとか。 あと美術展ね。 いろいろありすぎ。国…

あさ

あさですね。木曜日。 えっとね。YJ感想。 あまり巨乳をマンガで堪能しなかったが。しなかったが源君物語はなかなかいい。中将さんにキスできるところがすごい。もう彼はかつての彼ではない。ゆうきっつうかなんつうか。 あとはなんというか。 サムライソ…