2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

風呂いってきた。 体重計があるので乗ってみると乾燥重量がベストからやや痩せている。バテて食えていないことが原因だと思う。つまり第一夏バテがやってきたのだ。 肉だなあ。 それを消化する内臓だなあ。 それにしてもラナ・デル・レイはいいね。

ゆうがた

帰宅して窓など全開にして扇風機をサーキュレーター的につかってあつい室内空気を追い出せ追い出せ。 水出しコーヒーと牛乳でプロテイン溶いてごくごく。 うまい。 水出しをはじめてからこの方法がかんたんすぎてあきれるくらいだ。すごいいいわ。 牛乳もよ…

あさ

あさです。水曜かい。水曜ねえ。 サンデー感想 銀の匙がいないと困るなあ。 新連載 なんか闘っているが。ケンイチがあるような雑誌で徒手格闘する意味があるのか。マギだってあるのに。蟲もあるしね。そんなに戦いの需要あるのかい。なにかとても特別な絵柄…

よる

http://ch.nicovideo.jp/shuhosato/blomaga/ar302327漫画家が漫画家と離婚した。それについて漫画家が漫画家にインタビュー。無料部分だけでも面白い。 それにしてもあれだねー結婚して子供つくって仲いいのに他の女との間に子供つくるんだねーーーつくるん…

ゆうがた

たのんでおいたミッドカットのトレランシューズがとどいた。ミッドカットってどうなん。衝動買いなのでわからん。普段使いにするかもしれない。防水よさそうだし。 ナースちゃんの私服かわいい(衝動発言)

ひる

昨日が悪かった分、今日はやけに調子がいい。なんでや。プロテインも5日目くらいだけどあれって消化いいのかね、どうなん。

あさ

かなしくもせつないが、週刊アスキーで占いを読むとまだちょっとなんとかしようと思う。福田先生ありがとう。先生がいなくなっても生きていけるような頭をつくりたい。オレはそんなにも占いが好きだったのだ。石井ゆかりさんの週報も毎週読んでいるしなあ。…

よる

夕食、セブンイレブンで買ってきた梅サラダ。梅肉と梅ドレッシングがついててサラダと冷ややっこのセット。うまいわ・・酸っぱいのが体にしみるわ・・・サークルKサンクスで快楽天もゲットしたし・・・ 味がうまいとこころが休まる。やっとちょっと休まって…

ゆうがた

今日は一日苦しくつらかったしいま帰宅してもまだ頭の芯とか鈍い感覚があってまだぜんぜん。 というかオレがいままでこの10年くらいの間に一回でも一瞬でも心晴れ晴れとして憂いなくさっぱりさわやかでこれですべてよしと思った瞬間があっただろうか?

あさ

うわーん身体がだるいよう。雨だし。負けたらあかんー。なんとかしろー。なんとかします。 水出しコーヒーはカフェインが多いような気がするわあ。

2013 07 29・ 35号

個人的な話だが疲れている。やっぱあれだ。酷使した日の夜はアルコールを避けるべきだったんだろう。疲れ過ぎてうまく眠れなかったのだ。おそらく。 クロクロク 新連載。河童。など。妖怪。人間と妖怪。異世界。異世界もの、けっこう難しいと思う。この作品…

ゆうがた2

でもそのたわいもない20代女性のてきとうトークがいいのよー。サバゲーとか好奇心で行ってみちゃうのよー。 へえ、上田西は初出場か。よかったね。 トマトときゅうりの酢醤油和えがうまい。超うまい。 だんだん夕暮れは深まっていくのだがまだ7月でありなか…

ゆうがた

本日も通常営業の休日。軽井沢から田中まで走り歩く。前半ややとばしたので後半で右ひざ裏の痛みが出たのでウォークにする。 きいてたラジオ 民謡でちゅううがなびら 空手の中学生女子三人と、その指導者の英語の女性先生。かっこええ。元スッチーだって。す…

あさ

おはようございます。寒い。長野県は朝にして夏でも寒き土地であった。といっても19度くらいなんだけどさ・・・短パン半袖じゃ寒いよな。 松山の方が「松山のラーメンは甘い」にツッコミをくわしく入れてくれていてありがたい。10月には旅行にいくのだがは…

よる

猫物語 白 4話 ふーん。。。。正直にいってオレは委員長ちゃんが好きです。羽川さんが好きです。どんなに深淵をかかえていても。たぶん。そういう意味では不在の暦くんに同化できるような感情。 なんというか。 ふくよかすぎる肢体をかかえて着替えるシーン…

ゆうがた2

これはいい。 引用 山内太地 @yamauchitaiji 声優になりたい高校生が多いので、よくこういう話をします。「食える声優は300人と言われています。ANAのCAは6000人です。声優はCAの20倍なるのが難しいのです。看護師は150万人います。でも、『看護師は難しい』…

ゆうがた

午後、雷はごろごろしていたが、お気に入りのコースをランしてきた。ランである。ジョグだけど。田んぼは青く、青く、蜻蛉は羽ばたき、羽ばたき。 ラジオききながら走って気が晴れた。 ラジオは東京ポッド許可局だったんですけどね。 おちつくのよこれ。 帰…

あさ3

Eテレで「ムジカ・ピッコリーノ」。面白いわーーー一言では言えないが面白いわ。音楽はどこが面白いか。今日はメタルかな。

あさ2

今朝も江崎史恵さんのオデコは光っていたし、グリーンのスカートは締まっていたし、ストライプのブラウスは胸をぱんと張り出していた。いい人間だ。いい人間はテレビの中にしかいない。

あさ

おはようございます、 なにがあっても新しい朝でございます。 人間社会は醜いが、それはそれだ。 何がしたいかについて細かく診ていくのもよかろうて。

よる

さぬきみちる ‏@sanukimichiru あーきつい。職域関連飲み会きつい。気をつかって飲む酒がうまいわけない。あと人が毒男だからってそのへんの知らない他人の独身女性をあてがおうとする性根がみにくい。他人のことはほっておけばいい。なぜ本人の了解もえない…

あさ2

鉄道事故も自動車事故もほんとうにおそらくは一瞬で死ぬのであろうなあ。 スペインの鉄道事故の動画とか、いまみた伊勢湾岸高速の事故の写真とか。ころがって潰れて。そりゃ死ぬわ。すごいスピードで圧力で衝撃でぐしゃんだ。 いろんな死に方があるがやっぱ…

あさ

おはようございます、雨上がりでいい朝であります。 ついったで他人様とリプ飛ばすだけで緊張するわー。 初代エクスペリアをwifi専用機として使い倒していたが、充電切れなどでラジオ録音できてないとか信用できない面が生じてきたのでいよいよそろそろ引退…

よる4

以後、もうあれだ騙されないぞだ。どうせアレなんだよ。どこのナニにも参加しないさ。

よる3

まああれなんですよ。どこへいってもこんなもんだ。

よる2

で、その続き。 結局他人のトラブルは面白いというただそれだけのことだ。 屑どもが。

よる

今日はランが調子よかった。たぶん一日休みを入れたからだ。昨日はサボリで、スクワット&ジャンプのみだったからな。 はじめてしたこと 今日はアマゾンで買ったプロテイン1.2Kgの袋、を、のみはじめた。牛乳で溶かして。といってもダマになるんだけど、…

あさ

ヤングジャンプ。感想。 源君物語 えーとえーと。もったいないとかここで言ったら許されないだろうな。彼女もまた求めているのだってことにしないとな。勢いで。たぶん。 キングダム 退却戦って大変なんだろうなあ。とても。 サムライ ホームレスこそがすべ…

よる

まあ、調子はいいです。湿気で疲れるけど。帰ってくれば夜は涼しい。 なんとかなっているが、考えてみるとこれまたおかしいところもある。 あるけどべつにいいや。 最近考えていること: どうして特定の政治信条宗教嗜好について言うこと述べることがなにか…

あさ

サンデー感想 今号はめずらしくよかった。競女!!!!!!!! 新連載。コンタクトスポーツにエロ要素を。たしかに体操で五輪でも稼げないかもしれませんね・・・・でもトップをとればそのあとがあると思うんですけどね。かわいさで言うとそれほどではない。ライバ…