2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

いつものことだががっくりして帰宅。仕事してても緊張と同僚からの叱責等がこわいのと上司から指導を受けるのいろいろ。だらしなさや怠惰さ(同じもの?)、自分のことで手いっぱいで、まわりを見るよゆうもないのでまわりを助けることもできない。 必死でや…

あさ

金曜日のあさになりました。 体調注意。 v土、日、月と前線がやってきて天気崩れるとのこと。日、そして月の午前も休みなんですけどね。どんぴしゃ。まあいいです、走る大会でもないし、外出の予定もないし。雨んなか歩く練習とかしてもいいけど。いいけど…

よる

仕事から、ひるごろ帰り。 メシくって洗濯と掃除、ルンバ。ルンバを走らせることのできる部屋に、なった。一応。そしてルンバはソファやベッドの下の埃をあつめてくれた。うれしい。感謝してる。 同僚がいい写真をとってるのを見せてくれた。笑顔ポートレー…

あさ

木曜日 あさです、 あさですよ^−ちょっとさむいよ^− 今朝は外は3度くらいだったみたいでさすがに部屋の中の布団の中にいても寒さを感じた。そういうものだ。そろそろ暖房をつけるタイミングだ。 エアコンだけど。 エアコンずっとつけてるのも勿体ない気が…

よる

単純なあたま。ちょっといいことがあるとそれで気分よくなる(助かる)。 たぶん同僚に乗せられている(掌で転がされている)だけなのだが、それでも嬉しい気持ちが出てきてしまうのはそれは正直にそうだと言ってもいいんだろう、たぶん。・ ただ、条件設定…

あさ

水曜日の朝です。 おお。あちこちで冠雪。北海道、青森、長野県志賀高原でも。ふうふう。 酢用。吸う居よういよう。水曜。 水曜は晴れが多いような気がする。助かる。

よる

そしてまたがっくりと2200オーバーで帰宅したのだが、 まあ日記が書けるだけマシだ。ほんとうにダメージが大きいと日記も書けなくなるのである。 恐ろしいことだ。 毎日恐ろしさと戦っているが、だらしなさと戦っているのかもしれず、憤怒はおきず、怠惰が下…

ひる

戦慄、おさまった。 よかったあ某重大発表とかじゃなくて。 よかったあオレ先に聞いといて(たまたま)。 仕事。眠気に負けずに仕事。 晴れて午後が よかったあ。

あさ

火曜の朝です。 朝食習慣(納豆とか)が再開しない、なかなか。 エボラ出血熱こわい。ひろがるなあ。 あと怖いことは昨日も書いたがリアルであるし。しかしこわいことそのものはこの世から消えてなくなることもないし。ないんだねえ。やれやれ。

よる

まあそれでも日記の効用とは「言語化された言葉は概念の衣をまとっており、可視化されており、だから、もう無視できない」ということだ。オレがなにを怖がっているのか。が、明確に、いや少なくとも範囲とカテゴリを限定されたのではないか、ってな。 それは…

あさ(はっきり具体的に書いたらこわいこと)

月曜日のあさまる。 先週の52km歩いたところから、移動日こそあったものの、丸一日ゆっくり休んだという日がまるでないことにきづき、まあそれ前に日記に書いたか、なあ。 木曜午後とか、ちゃんと休める、のかなあ。 今朝は睡眠リズムが崩れており4時台に…

よる2

2130ごろに目がさめたので起きている。 なんだろう、時に年齢をふりかえると44で、恐ろしいことに、これは中年であって老年でもあると思う。人生は終わりだ。おまえの人生は終わりだ、と、大きい黒いもやもやした物体から言われているわけだ。 そして現…

よる

筋トレ(週間星占い)でも「”割れたガラス窓をガムテープで修繕していたのをやめて、”今まで手をつけなかったことに根本的な手をつけて今までとは違う未来へとあゆみだす」とかなんとか書いてあるし。。。。。。考えぬいて考えてそれで今までとちがってぼん…

あさ

日曜の朝だっす。ファイト&グッドラック。であります。しにゃーしねえってよ。しまむらって何時からあいてるの>?’(新しいジャージがほしい>んです)^^1000時でした。まにあわん(+o+) メモ(転載) ”思考力の高い人とは、考えることが好きで(=思考意欲…

よる

まあしょうがない。いきてら。 ラジオ。今日はだいたいいちんちじゅう、車移動で不毛な議論をきいていた。大久保さんゲストのスペシャルウィークである。 大久保さんは好きだ。とくになんでもいいんだが。 だいたいどんなリクエストにもこたえてくれる。エロ…

あさ

土曜の朝です。土曜の勤務が二週連続で存在するとは・・・・なんと・・・・ つまり今週も土曜、来週も土曜が勤務なのである。 わあ。 土曜は休みたい。・気分。 豆腐にゅうめんで朝食。

よる

屈辱感とともに帰宅。あと被軽蔑感。 そういう感じになるということは対人でそう言われてオレがそう思ったということなんだがあれか。「すすんで汚れ役を背負って」るわけか。ご苦労様というべきなのか。 そのへんのことをどっかで話をしたいと思うがそんな…

あさ

金曜日の朝であるが。ふんふんふわん。日曜のアレまでは肩が重いぜでもなんとかだぜ。

よる

木曜日の夜です。 夜も確認するようになりました。 えっとね。 仕事しててそれは対人なんだけど、サービス業ですから。 優先すべきはクライアントの最大ベネフィットなわけで。 いったい人間が利他的に行動する動機とはなんだろうか。恋か。 今日はジャガイ…

あさ

木曜日の朝です。うわあ。・ あすがきんようびではないかね。わあ。お手玉をつくってたが、これはたぶん時間切れだな。・・・いいのかねそれで。ううむう。 いっぽうで優先順位として上の方であるやつもあるし。日曜の準備だけど。 方針とかたてるたてんとか…

よる2

まあしかし、一方通行だろうとなんだろうと夢から無から有がうまれたわけだ。人間に対しての気持ちという有が。たまたまそこに来たから顔を合わせた、が生まれたのは嬉しいのではないか、なぜなら、そこに来なかったら生まれなかったのだから。 もう気持ちは…

よる

結局眼鏡は仕事中に一旦家に帰ってスペアにかけなおした。ゆがんだやつ、宅急便で送ってなおしてもらえるかな?メールとかしといたほうがいいよね。 ちょっとの歪みでも目の前にずっとある像なのですごく不快感あるのです。 しごと。ぎりぎり。上司におこら…

あさ

おは。水曜日の朝です(怒り新党の予約しようとして気付いた)。・ 水曜かあ。 眼鏡が、アレですね、ノーズパッドのとこで歪んでいる。なおしたい。ううむ。

よる

雨、強く降っている。 雨がふるとマラソン大会ってつらいのよね。・・・・・・ 天気だと天国。 あらためて来年も四万十川60kmを、申し込みたい。抽選である。あたるかはずれるか。 雨でもいい。 指宿を今考えていて。。。。。。。 二泊三日なのは分かっ…

あさ

火曜の朝です。 ああん。火水木金土と働く、んで日がアレとコレで、また月からはたらく、たしかそれで火水で、木が休みだっただろうか????か???ああん。ちゃんとした心底の休みが。休みが。どうして。どして。・どちて坊や。 ミルクコーヒー。朝食、…

よる

もちろん言いたいことはたくさんあるし、できれば人間を相手にして聞いてほしいし、でもそんな相手はいないし、 人間がいないしロボットもいないので、 しょうがないから日記に書くのである。 さて今回の旅のいろいろ。まず高知県は遠いが飛行機はたやすくト…

あさ

朝ごはん旅館で美味しかった月曜の朝ですね。晴れ。 おかずーみりん干しの鯖焼いたの、生卵、大豆煮込み、豆腐、味噌汁。味噌汁の野菜が、多分茄子ン仲間で、緑色、笹切りするとスポンジ状の、みそ味染み込む、これなんだろうなあ。

よる

本日の四万十川ウルトラマラソン。 60kmの部、52kmにて時間切れ。バス収容。 原因は練習不足一つ。 途中から筋肉痛関節痛で歩きさえままならなくなる。典型的練習不足。 あとペース。完全に腰の曲がりすぎた前傾の爺さんいたが、さいご抜かれた。スローで9…

あさ

おはようございます。日曜あさですね。天気は朝もやです。 旅館のすぐ脇はキャンプサイトとかあって四万十川が流れておりその向こう岸に道なりに青い幟が続いており、ウルトラマラソンのコースの徴。 旅館の朝食はタンパク質ちょい少なめでもカニカマとかも…

よる

無事、旅館につきました。風呂待ちであります。夕食前に風呂ね。 システムわかんなけりゃ待ってるのが安全。