2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

平和に紅白をみている実家の居間。プラズマテレビがいつまでも壊れない。 そして画面がきれい。 プラズマ万歳。 富士山。 fmトランスミッターのコード、助手席。 ルートインの部屋からカーテン越しの朝の空 よく分からんが。思うに。たまの休みと、日常と、…

あさ

小諸ルートインで朝食バイキング。いつもうまい。なんでもうまい。牛乳大好き。 霧。浅間の天辺見えず。 出発。 http://kodomo123.ec-net.jp/biz/tsu_wkk/seiza/1st_star.htm 一等星は21個しかないのね。 地元へ向かうにつれて。地元の親戚を顔、思い浮かぶ…

あさ

おはようございます。 ・冷蔵庫をカラに ・年賀状かいて ・アパートの水抜き 水抜きとは? この地方ではアパート床下の水道管が銅とか鉛とかなんとか、なんでしたっけ、丸一日以上お湯をつかわず帰省とかするときには水抜きしてってくださいといわれている。…

よる

というか夜明け前。 昨日30日。年賀状をやっと書きましたが終わって宮古を出発したのが1100過ぎ。 小諸に着いたのは2100すぎ。 ざっと10時間で。 昼飯と、宇都宮付近での事故渋滞による遅延。 でもまあ仮眠とったりもせず、あまり眠くもならず。 国見SAのレ…

よる

帰宅。 今年の仕事が終わった。 毎日仕事しているが仕事は仕事でありなんのため〜なんのため〜 雑談。 仕事しながら雑談しているときがあって雑談は楽しい。つまるところ雑談である、スモールトーク。くだらん話。とくに結論もなくオチもない話。 ひるめし。…

あさ

あーテレビが祝日対応だーおはよう日本がないから鈴木さんの笑顔もないのね^ おはようございます。月曜の朝です。 平日。勤務最終日。 いつかえってこられるか。洗濯やっちゃいたいんだよなー明日が出発なので。実家へ。 車でいくが途中とまるところの予約…

ごご

日曜です。 年末であるが日曜であることには変わりない。 朝マックくう(チキン)。 職場にいって、担当分の大掃除をする。自宅から掃除機をもっていく。コピー機の裏とかもうすげえ汚いし埃が多過ぎる。たまらんちん。掃除する。汗をかく。 昼になる。公用…

あさ

土曜あさ(仕事へ) 昨日録画した検索ちゃんネタ祭りをちょっとだけ見るが小池栄子の胸は健在だった。 へえ。 さむいなあ。エアコンはがんばっているが寒いことにはかわりなく。 よくわからんがもうちょっとだ。年末をオレが好きなのは、オレが年末を好きな…

よる2

いっぽうで。 仕事にいって土曜日で。土曜はちょっと別格というかとくになんかあるわけでもなく比較的ラジオをきく時間があった。土曜ワイドラジオ東京も年末最終回である。外山アナの声をきくのはここくらいだ(ORELAはいい番組なんだけど時間が合わないの…

よる

2014に初めて出会った人もの概念リスト ・エネルギッシュで経験豊かな上司 ・同僚でなんやしらん物怖じしないおそるべき学術系 ・同僚でなんやしらん物怖じしないおそるべき地域系 ・同僚なんだけど超ベテランすぎるマスター ・同僚なんだけど地元的訛的安心…

よる

現実は冷徹。事実のみを伝える。あまく見ていた幻想からふりほどかれショックをうける。 一日は長く、車でぶーん。 昼は昼寝。車中で。よく眠った。JOQRをかけていた。くにまるさんが話していたが寝てるのでよくしらない。1300になるとたまむすびTBS…

あさ

わかったぞ日曜日は ・年賀状書き ・職場の担当分のおおそうじ だわ。今日は。・・あれをなんとかして。・・・しかし年末年始で・・・・4回シリーズ・・の1、なんとか。連続性も考えないといかんのよ。 金曜日の朝であります。おはようございます。連続性。

あさ

あさです木曜日の朝。25日はクリスマスですよ0655でメリークリスマスって言ってた。 木曜か。 あっというまに仕事がリミットで最終になっていくのであるあっけにとられる。 ともあれ。 もちろん通常の月末でもあるのでそれはそれで大変なのだが、それ以外…

よる

美貌、備忘録 :・アマゾンでの受け取り。いってきた。自分へのクリスマスプレゼント。入手した。エロ本ではない。 ・「難病と在宅ケア」を一冊申し込んだ件、ネットで振り込み完了したからあとはメール便を受け取るだけだ。 ・今日はクリスマス。 職場にて…

yoru

家に帰ってきたのは2300丁度だった、クリスマスイブだなんてそれなんの冗談だ。 職場にてはかわいこちゃんはさっさと帰り、のこった人たちは修羅の討議をくりかえし、書類は進まず、遅いだけのあららんちき騒ぎである。 阿呆か。 今日は昼飯がうまかった…

あさ

水曜の朝です。おはようございます。 くらい。 くもりだからか、冬至から二日しかたっていないからか、一日中くもり予報だからか。 なんにせよ。 よゆうが なくても余裕をつくれるようにしたいもんで。圧力にまけてへこまないようにしたいもんで。 「まけな…

よる

世話になっている上司が荒れていてオレはとくになにもできんのではがゆい。 オレはオレで今日はうれしいことと危険なことと両方あって混乱してる。 攻撃とか、攻撃のようなゆるやかな締め付けとか、圧力とかである。 正しいことを自分が持っているのですがあ…

あさ

火曜の朝です(天皇誕生日)祝日。 陛下は81歳だそうです。叡智。 オレこと私は祝日の中でお仕事です。 分析して考えて。考える作業。事実を観察。観察した事実を統合。学校で習ったなあ。概念が身につく肉体化するにはそこが経験なんだろうなあきっと。毎日…

ひる

ゴミ捨て(CD捨て)。銀行の残高をおろす。年末年始用。おそらく車で帰省する(新幹線の時間を決めたくない)。 ちなみに佐久平に寄るとしたら「盛岡南ー佐久平」が渋滞なしで6時間。 「佐久平ー浜松西」は4時間19分。ふうん。 圏央道が開通したので、関越…

あさ

いちおう三連休なのでした。 土・職場にいってタスクをいっこ、実現した→今後の課題は残っている。 日・地域の紅白をみた。テレビをゆっくり見た。「ごめんね青春」の最終回を見た。よかった。 月・いまです。 洗濯した。あと、年末ゴミすてキャンペーン。C…

ひる

「田代の紅白歌合戦」を見てきた。 晴れて山の峠からは宮古のまちが見下ろせる。 まあ、よくわかりませんね。

よる

うわーこわいねーふぇーすぶっくー。 どうしようかなだ。 今日はタスクが一個あってそれを済ませたのでよかった、よかった。 よくない。これは本当にこれからの話しなのだ。 いやさっきの未婚うんぬんの話しとは関係なく、あくまで「仕事をする人間としての…

ひる

「男性、未婚であること、は、死を近づけるリスクがある」 まあ、「なぜ未婚なのか(マイナスの要因)」が、死を近づけているのかもしれず、だから未婚であるという現象そのものが短命と直結とはいいきれないそうな。 誰もはじめから望んで「一生を積極的に…

あさ

土曜・やすみ 寿司屋へ行くっていう週末もいいかもしれ。あと年賀状リスト書き。時間は有限。 って16日にツイートしてるね。 まあ頭を整理しないといけない。・リストつくる ・年賀状買う ・10枚は領収書 ・自分ぶんの年賀状 リスト、そして記入の順・図…

よる2

本日の感想 図書館で、朝日新聞さかのぼって読んでたらモーニング娘。’14のリーダーとなったフクちゃんこと譜久村さんのインタビューがあって、泣けた。いつもそのへんで泣ける。フクちゃんがはいったころはまだオレも狼とか見てたしああこの子はふっくら…

よる

大変に苦しくも苦しく、楽しくも楽しく、分からなくも分からない一週間が終わったようだ。 今日は朝に至福があった。至福。 人の顔を見て話せというのはどういうものかどういうマナーなのか。しらない。失礼か、しないのか失礼なのかしたら失礼なのかわから…

あさ

どうも金曜日の朝ですねダイナミックタッチ。 出るか。 生き残りというのは生きてかえってくることですよー。 じゃじゃん。 うーん。おおきいちいさい。 ううむ。 書類の作成。うむむむ。 遠野いって雪景色が見られるだろうか。どうだろうか。週末はどこにも…

よる

ふしぎなことに 今日も生き残った。 まあダメージはあるしクローズクエスチョン。 しかし天が与えた偶然は 喜びとともにオレが行動をどのように行うかの采配は正解だった。 がんばって家探しして奥からアレを探しだしてそれを持っていった甲斐のあるってなも…

あさ

木曜の朝です。雪、たいへんなところは大変ねえ。ここはいいわまだ降ってない。 太平洋のめぐみ。 明日はほんとうになあ。金曜でなあ。朝からアレで、日中はアレを努力工夫して懸命になんとかちょっとでもいい方向にもってかないといけないし、夜はよるであ…

よる2

ヤキソバうまい。 贅沢、豚とツナと大根と白菜はいってるよー。・ うみよ。 オレはほんちうにヤキソバがすきなんだなあ。