2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

すっかり涼しくなった。夜だから。 BS11にて恋物語一挙放送を見ている。しみじみ。貝木には本当に親近感を感じるのである。そしてハナカナさん。 家でいろいろ逡巡したりもしているが家は狭くせまい。 今日はアレだったが明日は可能性としてはカレーを食…

ゆうがた2

ソファにねころがり、自作オットマンに足をのせ、ラジオをきき、だらだらしている。アルコールは抜けたがやや軽い頭痛あり、あまり動きたくない。夕暮れは長い。 しかしラジオマンジャックが終わってしまったのでここからである。 むむー。 鳥の声がする。こ…

ゆうがた

めずらしいパターンだが昼に飲んで食って寝ていま起きておりアルコールが抜けてきている。 台所と居間との窓をあけて空気を通しているのでそれなりの温度で暑くなりすぎない事ができているようだ。でもよしずとかほしいな。日よけ。 食った昼のものは、「だ…

あさ

休日なので早起きする(本当は車検なので起きないといけない) なにもない予定がない、のは幸福である(老人ぽい)実際にゆとりを感じる。 いかに平日で勤務しているときが緊張でガチガチになっていることやら 上司につっこまれるくらいどうでもいいじゃんと…

よる

きびしくも帰宅。 なんでもいいがなんでもよくない。 世の中おそろしいことがたくさんあるし。仕事といってやむを得ない関係性があって、あるけどそれが何の契機か、 たまたまプリマヴィスタ。 目鼻口がくっきりしているという一点で菅野美保と石原さとみと…

あさ

あさです。おはようございます。 金曜ですなあ。毎日、曜日をかかんとわからんくなっておるよ。わからんだと>?わかんねえのよ。こんらん。 CD買いにいくんだろうがオレどこにいくんだろう>? 盛岡?カレーも食う>? 来週も研修会で盛岡じゃん。つかれ…

よる2

かなしみというか、おかしみというか、しみじみというか。 毎週録画してる怒り新党。今週のは夏目ちゃんが泣いたというので注目してみているが、全般に、はじめっから、泣けるというかしみじみ感が漂っている。禁煙のつらさよりも喫煙のみじめさを言う有吉、…

よる

小心者。 小心者自慢、は、「夏子と千和のツンピリラヂヲ」のコーナーです。 ああこの番組も6月でおわってしまうのよ。かなしいわ。でもいつかは終わりがくるのよ。千和ちゃんもいつかは結婚するとおもってたらしてた。夏子さんはどうなっていくのだろうか。…

あさ

木曜日の朝ですよ、木曜日。 rwqyhrtplkjy。 0655. いい番組だがこれ短いからいいんだよな。

よる

うがーアマゾンから5000円分の。いや。カード会社のポイントをアマゾンギフトカードに変換したものが届いたよ。プラスチックカードに情報が印刷されたところを銀で隠したものが。これを削るんだって。 セキュリティさえしっかりしていれば情報をメールで…

あさ

酢曜日水曜日ですよ。週のまんなかですよ。 水曜の朝はTEDをやっているEテレであった。 http://www.bllackz.com/2014/04/blog-post_26.html DARKNESSさんより。「夢を捨てるメリット」 現実主義者、現実に根ざしたやりかた。 まああれですよね障…

よる

補足。 いやさ、寺門さんねえ、前期まではたまに江崎さん休みのときとかにおはよう日本で見てたけど、まあホープですよ、希望。小さい身長できびきびよく動く。小動物。 それがジャージでキックボクシングですからね、もう、蹴ってほしい殴ってほしい、ごほ…

あさ

朝ですが体調がわるいのよ。こまるわ。足とか冷えるわ。いけないわね。 クレカのポイントためたのがアマゾンポイントに変換したのでそれ使ってオレは折りたたみベッドを買おうと思うのよ。 しかし基本的にポイントの仕組みよくわかっていない。 まあいいです…

よる

まいにちまいにちオレは〜 くるしみ〜= 奥歯を噛みしめて〜= 上司からの冷たい視線が耐えられない。 アカンぜよ。 つこうたらあかんぜよ。 まあいいんですけどね・・・・ちょっと10年後とかかんがえてくらくらしたけどね。。。。ぜったいそれ不確実性が…

あさ

あさですね。 あさだが肌寒く今週は月金の5日間であるし5日間ですよ。 弁当は昨日のうちにつくっといたし。 雨になるそうな午後遅めに。日本海を前線が東に向かって移動中。 サイエンスZEROをみているが8Kハイビジョンとかいうが日本の家の狭さは変わ…

ゆうがた

もう絶望して酔って寝ているはずなのだがなぜか起きている、アラビアータのパスタつくってくってうまくてしかし量的に物足りず、歩いてスーパーにいき明日の豆腐とおかかとコーヒーとかタバスコとか買ってきて歩いてかえってきて歩くとやや汗ばむ。 考えのま…

ひる

天気が下り坂というか曇り、ちょっとだけ肌寒い、雨は降っていない、このあたり’(沿岸)は初夏から夏にかけてもそんなに気温は上がらない、洗濯も終わった、面倒なので車ででかけるのはヤマ、いや、ヤメにしてサンソンききつつ。 だらだらすることにした。 …

あさ2

さみしいのでラジオをきく。 すっかりいいとも増刊号がなくなって、まだ、その喪失の穴が埋められない。すげえなあこの大きさ。 東京ポッド許可局をきく。 擬似家族。というか。バディ的な。あと。鼎談。あと、気兼ねしない関係性。求めてやまない。どこにも…

あさ

うんざり感が永遠や半永遠に続くのであれば、そんなことは止めちまったほうがええんでねえの? というのがオレの前半生・中半生の基本的精神であった。(注・いま現在は「後半生」であり、もう残りすくない。僅か。和好。 今は?今は基本は同じなんだが、ち…

よる

まあそうだね。ほんとにこわいわ。体を破壊するほうがまだいいに決まっている。こころの破壊は音もなくすすむ、そしてもう戻れなくなってから症状が出る。まあ人間さいごは壊れて死ぬので、どこが先に壊れるかですけど。そんなもんで。 うんざりな一週間がお…

あさ

切り替え。 朝食をつくってくう。ことにする。空腹もあるし。なんか、素人がとってきた写真をエンエンスライドショーする番組をやっていていまそれ広島県。どれもまあいいんだけど広島、人間が写っていない写真ばかりなのできれいです。 どこもそうか。墓が…

よる2

まあそれでいまはラジオにていたずら黒うさぎが流れているんですが。BCCとおばあちゃんと、あとなんだっけ、急激な終了。うわあ。 ビールをいただく。 危機感とかきなくさいものが脳裏にあって落ち着かない。これがストレスだ。形にしてあらため現れて。…

よる2

それでさあ絶望的につまんない話をききながら思ったんだこんな日本は絶望だなあってそしたら今日仕事しながら逃避でみてたネットニュースでうただひかるさんが明日イタリアで挙式でなんかそのイタリア人の夫の人のまちというか村はひなびたいいところででも…

よる

−愚痴− 愚痴は嫌いな人はさようなら、 さて、安心して愚痴を書く。 ・流暢なしゃべりをくりひろげる奴を信用するな ・批判しまくるのは簡単だが批判しまくるのは気持ちいいね ・成功事例を持っているのはいいが、特殊要因によってそれが成功しているのであれ…

あさ

夢がおかしかった。どうもとさんという男性アイドルスターのライブにいくのだが、たのまれて景品交換にいって交換場のおねえさんに冷たくあしらわれるとか、自分の荷物置き場がカプセルホテル風だったり、なんだかなんでも変でしかも自由席で、たまたますわ…

よる

いやー本当に寒い雨の寒い日だったね。 べつに裏切りとかではなく他人が寄り集まれば意見の相違など当たり前で融合しなくてもいいんだけど協力はしないといけない、寄り添わないといけない、だろう、たぶん。 たぶんね。 さむいけど部屋はまだ暖かいよ。 怒…

あさ

体調はよくないッスよ。おはようございます。 口唇の右端に口内炎じゃなくてまあポツリとできものが出来ていて痛い、内臓はおそらく乱れていて、そのためにガスがたまったり下痢が断続したりしている。 朝めしは味噌雑炊。 にぼしいわしを突っ込んで炊飯して…

夕方

Berryz工房「大人なのよ!」 ダンスショットヴァージョン。 https://www.youtube.com/watch?v=6jLrYsO4Tv0 おもしろいなあ。見てるだけで。みな。踊って。うたって。 ようつべにはすべてがある。

ひる

というか午後である。 どうでもよくなったので部屋の中で衣裳ケース8個を動かして、テレビの左右に左大臣右大臣のごとくに4つずつ積み上げる。このあとで位置決めできれば、4つと4つの上に橋をわたして橋の上にもものがおける。たいした財産などないけれど…

ひる

うつっぽいかんじだった。ここれは「鬱」であるかどうかの「本当の正しい情報」はどうでもいい。オレがそう思ってるってことだけのことだ。現在形だ。 しょうもないことばかりだが、列記してみるかなあと思ったり。 ・正直な気持ちなのでまったく屑だなあと…