2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

夜になった。いちおうそのあと職場にはいった、さみしくなったので最低限のことだけしてあとちょっと自主勉してから帰ってきた、 ほんとうに星に願うような天をあおぐような、いまオレはマジでそのオレの無い養分内容分を入れ替えたいリボーンしたい、これま…

ゆうがた

日曜の夕方です。朝から忙しかった。シャワってひげそって大失敗して絆創膏貼ってでかける。なんとかかんとか交流会。緊張した。そういう役目ってはじめてだった。オレは想像力が足りない。そういう会だってちょっと考えればわかるだろに。 ひる、おわる。 …

よる

つかれたかえってきた。くだらない「毎日がスペッシャル〜=」とか唄っているときがいちばんいい。竹内まりやです。 どうにも緊張感と、脳内の再生。好き好き大好き。 午前は仕事で車移動しながらラジオきいてた。外山アナ、お元気です。いい声。よく響く。…

あさ

土曜の朝ですさむい。 ぼやんとしている朝はいつもこんな感じかもしれんたこの生態をみるすげえなたこ。Eテレ。 はああ。はあはあ。(息もたえだえ)

よる

帰宅したので、録画の「小さな旅」みて落ち着くことにする。 あたまが沸騰しているとはこれいかに。失敗4に成功1の確率。低いなあ。 一気に秋がもうきているかのような東北である。寒いのだ。腕が。 さすがにこれはすごいね。 毎日同僚から学ばせて貰って…

あさ

金曜の朝である。今週は土曜も働くのでまだおわりではない。 おわりではないが非常に疲れているような気がするような気がする。累積している。 日曜がなんだかんだで別にフル休みではないっていう感じなのである。 まあ納車はうれしい。営業の人に電話しない…

よる2

いろいろあるんだがl ハラスメントについて、オレが怒ったとて、当事者のいっこ外側にいるのであんまり当事者的でないっていうか、なんかね、バイプレーヤー、参加させてもらえないというか・ であるが。 くやしい。 なんでこの世にはハラスメントや言葉の…

よる

夜だ。 もちろん齟齬や食い違いや、希望的観測に基づく「誤った予測見込み」がある。自分に都合よく考えるタイプのソレである。 うまくいったらいいなあ。が、「うまくいくはずだ」にかわる瞬間。 それはおおかた間違いだ。 というか「正しい観測」はどうや…

あさ

秋葉原のホテルにて朝。木曜の朝。 昨夜は台場で雨で山里亮太の大140だった。内容は皆忘れた。しかし一つだけ。あの秘密集会的の会は大きい平たい会場には向いてない。ホール開催に戻して欲しい。平に。 これから早い新幹線で戻って午後から仕事。 うわあ。 …

あさ

水曜の朝であります。すずしかった。歩いてコンビニ行って電気代はらってきた。14.8度くらいだったそうな。朝のそらは雲がたなびいていたが秋の雲っぽかった。 伊集院ラジオをきく。夏を楽しまないと夏が終わってしまうといって甲子園にもいく釣り舟にも乗る…

よる

火曜の夜ですよー0. 死にそうになってるが仕事はオレ原因でのうまくいかないことばかりだ:: こういう言い方をするとまるで「責任かんじてこじらせて」みたいになっているが、 客観的にみることが困難だししょうがないだろ。 そんな中で明日に新幹線のっ…

よる

月曜の夜ですよー。ああちかれた。自信のあるなし関係なく、やることやらんとあかんわ。 花崗岩ー地下のマグマが冷えてかたまった岩石。 雨や風にさらされるとさらさらしたマサ土になる。水を含むともろくて崩れやすい。 いまみてる池上さんの番組から。 知…

よる2

思いだしたので書く。 おぎやはぎのメガネびいき。 今週は収録だった。しかし、思わずしてゲストが来て、歌になって、正直オレは新幹線でこれをききつつ笑う声を抑えるのに必死だった。歌になるとこの番組は超おもしろい。 結局小木である。小木がなんかやり…

よる

帰宅した。 コピペ。 老人の自殺でいちばん多いのって、三世帯同居なんですよ。 (小林悠)なんでまた? (都築響一)いちばん少ないのが独居なんですよ。要はやっぱりどんな上手くいってデカい家作って、だけど嫁と上手くいかないとか。孫の世話ばっかりさ…

ひる

たくさんのラジオ。 セッション22. チキさん休みで神保さん代打、ミッドナイトにやってきた萩原さんがディランの話だった。そして良い音源。しみる声とハーモニカ。 ジェーン・スー相談は踊る。美人アナ。小林麻耶。美人アナでも本人的にはそれはかえって…

あさ

ホテルで迎える朝というかあさですが、 レンタカー屋のおっちゃんによれば この辺(佐久平)は新幹線通勤という目でみると 東京圏内への通勤という点で、千葉あたりと比較されるそうで。 駅近マンションの相場としてはいい感じって受け取られ。 まあ家のドアか…

よる

土曜、山を見る走る、ホテルに。 BSでムカシネマ2見る。 しょこたん爆笑伊集院、4人とも子作り子育てとは離れてる人口。

よる

なんだろねなんだろ。愛をさがして愛に傷つき。それでも。あーこれ海援隊じゃねえか、わあ。 金曜がおわって今週は仕事がおわって明日明後日がちょとした自分隠しの旅である。誰に会うわけではなく、だったら土産なんていらんね。 ところで毎度。愛があふれ…

あさ

金曜日の朝だよん。 うわあ。 昨日電話はしてみたんだが、まあしてみたってだけで、今度はもっと早めに電話してこいちゅう話だった。それももっともです明後日いくんだけどとかいってもね。 「にほんごであそぼ」がちゃわんむしの歌を大々的にやっており、い…

よる

ま、観光旅行だと思えば。 観光はいいよね。 仕事して消耗して激甚。 濃いのはいいが、それがどこから生まれているのか、無駄ではないのか、どろぼうではないのか、マンネリを放置することはそれ自体が悪で犯罪なのか、まったく公的予算の無駄遣いは害にして…

あさ

木曜の朝ですよ・・また雨だよ。 たまらん。弁当はつくった。 怖い気持ちが先に立ってなかなか電話ができんがそろそろリミットが近いのう。 メールにすっか。目的はなんだ。あいまいもこ。 週末を気分転換にいくのにいきさきも雨じゃなあ。

よる

帰宅した。 今日もいい娘(こ)を見れた。幸せだ。

あさ

水曜の朝ですよ。 そろそろケツに火がつく頃だるや。 である、、や。 うう蒸し暑い朝。

よる

なんだかんだ。 てをとられて 諦めなくて良かったんだが 果して オレの行動は いいのか悪いのか知らんけども てをとられるということは手が触れるってことで 申し訳無く悦楽が いや、何も未だプラスが生まれてないの よ。

あさ

朝です火曜日の朝ですと。 火曜日ですねえ。 今週は火曜がある意味ではピークみたいな感じもあるんだが。水曜の朝もそうか。 ううう。毎朝のことが毎朝である。3時ごろいったん目覚めてそれからごろごろしているがそこからは熟睡感が無い。それまでに熟睡し…

よる

月曜から床屋いってすっきりした。 寂寥の感。そのくらいはどうでもいいくらいの感じである。ここまでなんとかなっただけでも僥倖。 なんなん。「この人からの信頼がほしい、この人から認められたい、この人から、がんばったねって言われたい、言われたら千…

あさ

お盆休みもなかったのにお盆明けで月曜です。月曜の朝です。まあ実家にはその前に帰ってるからいいか。 今週はくるしい。書類仕事があり、しかもそれがいちいちセンシティブ。やっつけでできるもんでもない。 電話もしないといかんのだが。 あとディーラーか…

よる

それはオレがそこにいるからだろうなあ。周辺であり底辺である。 日曜に話す相手もいない。酒を飲むし寝る。昼から。 そして夕方に起きる。それは好きでそうしているならそれいいことだけど、好きでもないのにそれしかやることないのならそれはみじめでもあ…

ひる

洗濯まではすませた。 雨。 いつもいつも思うことだが「屍同様に」文学とかだけ読んでかろうじて生きているがそのうちお金もなくて死んじゃったという暮らしはできないものか、できないんだけど、不可能ゆえにあこがれる、誰の役にも立てず、ただの社会のゴ…

あさ

日曜日ですー。 和久田麻由子アナの旬・体・感、ぶどうを食いにいってますよ。 今日のタスクは床屋にいくことくらいだって前に書いたっけ。雨は断続的に降るようだ、止むことはあまりなく。そして今後しばらくは雨雨であり曇りまた雨。 こういうのをなんてい…