2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

果たして、夜は来たり。 オレはものすごくいいかげんで残念な人間なので、サービス業で顧客満足がつくれなくてもどうでもいいと思っている節もある。いや。 どうでもいいというよりも、自分の能力ではここが限界だと思うことがある。 本当はそれはいけないこ…

あさ

火曜朝 今日の夜がくることはかくじつだ。何しててもくる。

よる

開きなおりという手もある、火山が噴火するのならそれは知る由もなく死んでしまう。 なまじ予知や診断があるからいけないのである。じわじわ死ぬから。 開きなおりというのはオレが死刑宣告されてもいい覚悟で当たって砕けていくということで、砕けるのは文…

あさ

月曜日の朝です。 問題が個々にあり、晴れ晴れした気分にはなれないが、なれないがまだ生きてるのでどうにかせんとあかんのであった。晴れ晴れしたい。遠くにある目標。笑いが足りない。 とつぜん思ってもみないところから岩も飛んでくるし、また、ここやば…

よる

なんとなくそのまま、 昼にラジオきいてて、山達サンソンで、それが心地いいので飲酒しながら料理してた。 やきそば。ピーマン茄子ツナいり。おいしいよ。 食うて寝ておきたら2000だった。イッテQがダッシュ特番のため休みなので日曜美術館の再放送をみてい…

ひる

なかなか「淫夢」ってみないんですよね。よっぽど「夢中」になっていないと、そして妄想が足場を欠いていることに気づいていない環境でないと(気休めで自分をごまかしきれている状況)。 いつも後回しにすると歩かないので今日は午前中から歩いてきた。とり…

あさ

考えすぎて淫夢みた。すげえな。なかなかみれないよそんなの。夢日記に書くか。

よる

あー車でよかったね。同僚と夕飯くってかえる。うまかった。カツカレーラーメンセットうまかった。おいしいおいしい。空腹もすごいレベルだったしなあ。

あさ

土曜の朝です。来週のタスクがごじゃんとあってしかしそれは来週は。準備が。計画と練習と。が大事っていうんだけど。ひゃっぺん。 ラジオをよくきくのでいよいよ9月末の改編がきたなあという感慨です。 6月末にツンピリが終わってしまった感からまだぼにゃ…

よる

珍しい。 まあすごくおわりかたがいい日・ 夜が冷えてきた。当地はなかなか東北である。今夜のアメダス、23時の気温は・・・10.7度。9月末でこれはなかなかだと思いませんか。ちなみにこの前までいた長野県佐久市は15.5度。単純比較はできないが、東北の北の…

あさ

金曜日の朝です。 生きてはいるもののしかばね状態でもあるし。 いままでやったことないことをやることが不安だ、うまくいく可能性が低そうで不安だ、相手はそれを必ずしも望んでいなさそうでそれを説明したりするの不安だ、じっさいの密な現状とか通りとか…

よる

正直いってやりきれない。やるかたない。 パソコンパチパチたたいて午後を職場ですごす休日。やりきれない。日中は人がいないので集中して事務作業できた。よかった。人がいなくてよかった。 その後夜になりぜんぜん最悪である。 もともと最悪だ。 勝手なこ…

ひる

こんなかんじでも生きてて昼メシは「ロートレック」にいってトマトガーリックチキンプレート750円食ってきたおいしかった。あいしいの、おいしいの。 NLPの本(漫画でわかる)読んでた。コミュニケーション。 まあバッドだしオレの中に思い込みもたくさん…

あさ

木曜日の朝で雨。 いろいろありすぎて書ききれないのでかかない(個人情報もいっぱいあるし)。 ひとつ感想を上げると、 ひとつじゃむりだ。 教訓はあると思う。

あさ

水曜の朝です。 明日が休日にして休日ではないことが問題だがトマト味の太平燕くうよ。うまい。

よる

深刻な話・ あんまり自分が、人間が、「かけ離れている」と、「かけ離れている度合い」とかわからなくなり、 もともとは自分は普通だと思ってすごしているので、実際かけ離れているその距離はもうまったくわからない。だから読み間違えるしいったいどこにい…

あさ

あさだよ。火曜の朝だよ。レンジを磨いたよ。ストレス解消に。 そんなにいろいろ察するとか人の顔を読むとかできませんが。ぱっと他人を明るくする価値があるなんてな。それできるのできるって誰からもいい人あかるい人って好かれるってことかい?な? 正の…

よる

なりゆきで帰宅した。 今週は木曜休みなのだがこのぶんでいくと、昼めしをイタリアンでランチする以外は休みなのに職場にいくというさいあくのてんかいになりそうだ。ラン・ウォークもするけどさ・・・・なんかね・・・時間がない・・。 ちょっとなー。 だん…

あさ

月曜の朝です。 まあじっさいに何かしてることがそこにあることが・助かるなあ、というなら。 シャキーン!をみている。おもしろい。屁で空を飛んだ人の話。 ”とびっきりの秘密” たぶん今日から報告書で死をみる夜家にかえれないの巻。くいものでも入荷する…

よる3

いつものことですが夜に生きている感じ(起きているし、まだキーボードが打てる)があると、日記は書かずにはいられないと思うし、 それが果たして何の意味があるのか分からないし、 人間はいったいなにをしているのか、 今日は生まれて初めてボランティアな…

よる2

気仙沼でボランティアの話を書くのを忘れていた。ボランティア宿もあるが気をつかうくらいなら安ホテルに泊まる。 しかししらない人と知り合いになるのはそれなりにそれなりだ。名詞もらったし。 ボランティアが支援を続けるのはいろいろあるんだろうけど必…

よる

ホヤぼーや 死にそうに眠いが気仙沼から帰ってきた。 他人の運転する車に長時間のるのはいやんだ。しばらく拒否します。だってオレのすきな音楽ラジオきけないし。 それにしてもいろんな人がいろいろだ・オレは整理するために文章を書くべきだと思うが整理し…

あさ

おはようございます。日曜朝。気仙沼で朝起きた。柄ではないボランティアの日。 まあ生きていればいいが生きれ。 眠い。常に。 乏しい知識でも。

あさ今週のお題「秋の気配」

農林水産業は自然とお付き合いだけど一人でやってるわけでねえし他人と協力・・・・「食彩の王国」みてるの。。。テレビで・・・ おはようございます。土曜の朝です。やっと休みぽいところに来た。 秋の。秋は大好きなんですよ。すずしさを感じられるし。な…

よる2

洗濯してたら落ち着いた。 なんにせよオレの脳内だけはオレのものだ。 あと何年生きるかしらないが、まあそんなに長くもないしせめて楽しくやっていきたいもんだっていう。 しかし金が要る。いやおうなしに他人と交わる社会の中の仕事のする人としてやってい…

よる

いつもそのように混乱し悲憤慷慨している。感情は乱れに乱れ。年とるごとにどんどん悪くなる。 あまりに憤ってそのために帰りの歩きの足がどんどんはやくなった。涼しい夜風なのにフリースの下に汗をかいた。自分が情けないとともに怒りがどこへ向けたらいい…

ひる

初老になるにつれ出来ないことが認証され増えてリストもできて 欲しいものは手に入らず寂寥と後悔が山積まれ できないことばかりの無能。

あさ

金曜日の朝です。うわわってなっててもなんとかそのまま継続というか。つづけるというか。ふつうの顔をするというか。ふつうの顔ってなに。もともと普通じゃないしそんなんわからないな。考えすぎもよくないな。

よる

しかし何かが変わった。一瞬の。 今日のトピックはダイヤレディーのレディーマーメイドを聞いたことだろう。愛理さんとりしゃこさんの。まあANNGで聞いたんだけど。小島ミッツの。 いろいろは下らないことの集積でもあり所詮他人が楽しんでいるものと自…

あさ

木曜の朝ですわね。ローテーブルは入荷したよ。まだ開いておくスペースがない。 木曜。・・。。木曜かあ。朝からNHKつけて寺門さんの素朴笑顔をみる。テレビの中の人に嫉妬してもしょうがないのはわかるがそれはどの他人に対しても同じなんだけどなあ。ス…