2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

悪魔のささやきとたたかってまあなんとか生き延びた。 なぜならばささやきにのってそれをうけいれるとあとで数倍も大きい苦しみを味わうこととなるからだ。 経験済み。 こないだの東京いきかえりの最後のかえりのバスでCBTの記事をずっと読んでいた、認知行…

よる2

しかし。 新幹線ではおもに橋本治氏の「いつまでも若いと思うなよ」を読んでいた。 オレの仕事は高齢者のみなさんとつきあうことばかりなのだがみなさんが自分の老いとのつきあいかたになにか齟齬を感じていると思っていたがそう言う感じで自分の老いと自分…

よる

帰宅。 新幹線にのりこみ、崎陽軒で買った幕の内をいただく、東京駅の崎陽軒売店限定の。おいしいおいしい。シュウマイが4つで、うち3つがノーマルで、1つがエビシュウマイなのだった。うまいうまい。 盛岡について、106急行バスにのりこむ、どかっと席に…

ゆう

試験おわる。まあ落ちたわー多分。記憶の定着に至っていない部分が多くて。 オレの脳みそ、廊下、いやん老化、だから反復に時間をかけるしかない。 多分、体調不良時のチェックリストもそうなんだと思うの。 難しい。 難しい。

あさ

ルートインの慣れた感じ、落ち着く。いい。これから、南阿佐ケ谷→中野と移動。試験。

あさ

おきた そとがくらい

よる

バスで盛岡へ。チャルテンでポークカレー。ドトール。新幹線。東京。荻窪ルミネ。南阿佐ケ谷でホテル泊。以上の行程でずっと試験のテキスト読み、メモ、読み、メモ。詰め込み。 死力を尽くしてと言ってきたのであすも早起きだわー。整理。

よる2

多くの場合、試験への真剣さとは、それの結果によって今後のダメージがどのくらいか、ベネフィットがどのくらいか、プライドを傷つける度合いはどのくらいか、それらが考量勘案され、これはもし落ちたら大きい破滅が人生を立ち行かなくすると思えば必死、ま…

よる

かつてないくるすめ。 食欲。はらへった。職場で「試験がんばってください」と言われると申し訳ない感じである書類仕事に追われ今週平日ほぼレスってた。今夜と明日一日(移動等)のすごしかたが勝負。というか一夜漬け。というかそんなんで勝てる試験ではな…

よる

やっと残業地獄のなかでいっこポイント設定できた感。まあまだ御指摘いただくなおしポイントがあるのは知ってる。しかしご指摘いただくためのものをつくるのがオレなのでオレがやらんとカワントポワント。カレント。ストリーム。 近所の商店でのり弁買って、…

yopru

今日もきのうとおなじでTOP5のつづきをきいている外山さんの声はいいなあいつも。外山惠理アナですよ。 仕事をして残業して消耗し職場でピザを注文しデリバリーされそれを喰いLなんてすぐ消えてしまう、 ローソンでから揚げ君と肉マンを買って交互に食…

よる

おなじみのラジオ番組は楽しい・・・・・今日は火曜TOP5、外山さんの声はおちつく。いつもおちつく。録音でしかきけないけど。 残業。 書類悩み。ああオレはなんにもこれほどにもわかってなかったんだなあと、な、あれあれ。

あさ

あさ。祝日だが仕事。 NHKはあさニュースで近田くんがローカル鉄道の旅とかしているぞうらやましい。女優といっしょに。なんだこりゃ。雨の。冷たい。 痛くて動けないとQOLも下がるのう。おうおう。圧迫骨折かのう。勝手に治るかのう。それとも。

よる

ここからよる。 帰宅した。さっきまで職場にいた。仕事してた。ラジオきいてた。相撲。日馬富士が負けてしまって、ああ、これで白鵬と決定戦か・・・と思っていたらなんと鶴竜が勝って白鵬が負けたので日馬の優勝が決まった。なんかおかしいがしょうがない、…

朝から洗濯。乾燥。朝食(なっとう、たまご)(みそしる)。シャワー。図書館。勉強。ひる、田老へ、鮭・あわび祭り。ならぶ。なかなか順番こない。鮭切身の炭焼き、1きれ100円(激安)・ちょうやわらかい。あと、並んでいて身体が冷え切っているのでラーメ…

よる

カレーを昼に喰いにいこうとしたらタイミング的に「まだです」ってか。しかし広告されていた予定時間は過ぎているのである。「イベント」参加者のみなさん専用で、参加者じゃない人にくわすもんじゃないって設定だったのかね。 かわりにとんかつ屋にいって白…

よる2

正直いって例えば認知能力の低下したクライアントと接していて「誰もなにも正常ではない」環境でなにかをよりよきものへ向けての提案とその検討とか無理筋だみたいなことを思ってもいたが、 結局誰もがみなそこへおちていくのであるし、誰もがそのようなどう…

よる

トラブルというのではないが常に「変化」をモニタリングし定常ならぬクライアントの身体能力体調その他を認識伝えサービス変化をご注進。ご注進。 アンテナ。 全身これサービス。 気力は追いつかない。やる気スイッチ的な。 大根を茹でるしかない。大根だ。…

よる3

寝ておきたのでNBAの試合をみている(ディレイ)。GSWが13連勝。すげえな。 サンキュータツオさんのおかげでまたこうしてNBAをみている。年末の草月ホールにもいく。 なんというか身体能力をフルに活用バスケットボール。三次元。空間に球をほうる。 速い。 …

yoru

まあ毎回のことで(略) 昨日の夜煮込んだ大根が、うまい、今朝も食べた、うまい、今夕も食べるのである。 経時的変化 肉、油、塩分、胡椒分 どうしてそこに着目するのか、どうしてそこへ。 なぜ。 誰が誰を。計画。従うという要素が入ってくる。変化には「…

よる

仕事は仕事だがそれはそれである。 火曜に、ちょっとだけ奇跡があったような気がするのだがそれはあくまで微かにということ、 なんでもどんどん過ぎる、 今日も早めに職場を脱出して家で試験勉強、あいまに大根を煮る、 2200になったので区切ってシャワる。 …

よる2

一旦区切りというか、なんというか。分厚いテキストをばーーっとやってみたがそれを見返しているところであり、見返してみるとこれがまた「一回ばーーーっとやったはずだがほとんど頭には入っていない」ことがわかるのであった(’絶望)。おそろしいことだ。…

よる

1800ごろさっさと職場を抜け出して家にかえり試験勉強(ケツに火がついている)

よる

へえ、 はあ。 O2アリーナでATPワールドツアーファイナルが御子縄手いる。O2アリーナというとPetShopBoysがライブをやったとこみたいな記憶である。PSB。 アックとか格とかいろいろあるんでしょうが。 仕事が長引いてなかなか帰れなかったがなんとか帰ってき…

そのごご

「空から日本をみてみよう+」面白いな。ちゃんと見たのはじめてだけど。 盛岡の多彩な面をみせてくれる。 福田パン(有名)ちゃんとはじめて見たよ、システム。 とか思いながら見てたら宮古第一病院のCMが流れた。ははああ。・・・ なんというか「マイティ…

そのご 

ビール。 勉強。 相撲観戦(ホウッ!っていった琴勇輝) 一旦ちょっと寝る 起きる 水のんで勉強 スーパーへ(ジップロック、米、菜、豆腐) 帰ってきて録画した「空から日本をみてみよう+」みてみる。盛岡市。志波城復元跡が出ている。ほほお。おおきいのう…

ひる

朝からマイナンバーうけとり(こんなランダム列、おぼえらんねえよ)。3が多かった。 図書館へ。勉強。 1時、くぎって出てきて家へ。流し台まわり洗う、ゴミしばる。あとこれからサンソンききながら焼酎紙パックの切り開き作業・かわかし。爪きる。シャワー…

よる

土曜の仕事が終了。 閑散。 にんにん。 忍忍。

よる2

T410にはキーボードだけを照らすライトがついておりこれを使うと暗い部屋でラップトップを開いてもキーボードが照らされるので、ブラインドタッチのできない身であっても打つことができる、 とはいえだいたい覚えているのでライトは要らないといえばいらない…

よる

朝が寒けりゃ夜だってさむいわ。仕事をさっさと切り上げ、帰宅し洗濯し試験勉強。明日はNPPVあたりからだと思うがどうか。 一般的な成人が呼吸不全(急性)に陥ったときには自発呼吸がなければCMV、あればPEEPまたはPSVまたはSIMVという話で。 ほお、今月末…