2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

オレの言いたかったことは、人生の後ろ半分〜後半〜終盤、を、楽しく過ごすにはどうすりゃいいのかね、というテーマで、それってそうとう困難ですよ、って話でもある、若いことは若いだけで価値があるような価値観があって、それはそれで「納得」いくのであ…

ひる

休日 ツイートが20000にいってしまった。ラジオきいてたらそうなった。ちょうど土曜ワイドラジオTOKYOで野坂昭如さんからの手紙が読まれているときだった外山惠理ちゃんによって。 野坂さんは「さいきん人前で喋っていない’(昔は講演芸人だったものだ…

あさ

朝なんですが 金曜でよんきびう 2月27っていうもう月末もおしせまっておりまして 朝は眠くいつまでもベッドの中でごろごろしていたいベッドに守られているわけじゃないがベッドはあたたかく適度にかたい しあわせはいつもうしろからとはどういうことだろう?…

よる

帰宅は2358くらいでした。午前様ではないものの。 職場で2200すぎたら誰もいなくなったので床に書類等ひろげて床に尻を下ろしていろいろやっていた。 なんでもいいがなんかしていかないといかん。 昼に考えなおしていたのだがこの職はつまりが「災害のような…

よる

まけまけ。 帰宅。2300オーバー。 まあもうしんだもどうぜん。 なんかかえってきてEテレつけるとチャロの再放送やってる、なんだこれ。東北編ではないか。なつかし。 岩手の衣川。その星空の美しさは東洋一とも言われている。 衣川ってどこ? (ころもがわ…

あさ

あさだ木曜だ。 必死だ。あとこの木金だ。生き残れるかどうかわからんちんだ。 2月26日の木曜の朝だ。あさシャワーを実行する。 実行した。髪乾かす感じでぼーっとしている。 いやもちろん、おおかた、多分夜んなって生き残って帰ってきてるんだ家に、それは…

よる

ああ眠い。 帰ってきたのは12:59つまり午前様であり0時59分である。 なかなか。 今日は午前中は二日酔い気味で朦朧としつつ仕事しているとまるで夢中、必死で話を合わせる感じ、しかしめいっぱい。昼前の仕事ではその現実についてけっこうマジ聴取したり。…

水曜「」 朝 眠い

よる

気力萎えて帰宅。 そう。 もうどうもならん。累積困ったん件。書類できてない件。能力が水準に足りてない件。 ともあれ今日(火曜日)、たいしたハードルを感じながら回って、廻って、 訪問仕事なんてその場その場での対処が本望、 そこで何をしてきたかが問…

あさ

昨日のよる日記もキてるな。 ギリギリだ。アウトやな。

あさ

月曜の朝は23日の朝で、それが今朝です。 まずは23-24-25の三日間がおそろしい感じで残業で(なぜなら書類系の残業がなんとも終わっていないからです)。しかもそれだけではない。 それだけじゃないのよ。わわわん。

よる

案の定残業がおしておして頭もおかしくなって午前様である酒も入ってないのにりある残業だけで午前様。おかしい。これはおかしい。変だ。 一方で自らの「これもできてなかったか・・」がまいどどんどん明らかになって覆いを剥がされてあきらかになっていくキ…

よる

帰宅。 他所に転勤でいどうしてったもと同僚と研修会であえたので夜にホテルの部屋で飲む。ホテル飲みはいいねえおちつく。オレにもおちついて話せる相手が必要なんだが、それは一方で勇気をだしてオレがいまの同僚に助けてくださいと言えるようにヘルプを出…

あさ

日曜朝。出張中。二日酔い。

あさ

おはようございます。 朝です。2月21日、土曜、朝。 出張みたいななんややら。に、いてきます1泊2日。はじめて行く場所ではないが、いったのが遥か昔のメロンW−Uジョイントコンサートみたいなのだった記憶があるのはすげえ昔だろ、それ。

よる2

「風立ちぬ」(長編アニメ映画)見てた・ 素直な感想 若い、美しい女性が、病に倒れているがそのかんばせのうつくしきかな。うつくしきかな。 ついったしながら見てると「狂っているこの映画は」である。その通りだ。ありえないものだけを描いているようにも…

よる

どうにかする仕事は難しいし他人の評価にいつもさらされている(見えてようとも見えてなくとも結果として)。 おいしいヒレカツカレーをくう(自作)(ルーはレトルト)。 おいしいおいしい。 いま「風立ちぬ」(アニメ映画)をみているのだが戦前の日本をう…

あさ

余興なんておもいつかねえ。 笑いがとれればなんでもいいんですが。 朝。金曜、20日の朝です。

よる

早めに帰ってこれた。洗濯中。 寺川さんをニュース7で見れる幸せ。美しい。 余興メモ・・・ピアニカ?それ登録商標です。メロディオン。それも。 なにをやるかというと・・・だんご三兄弟とか・・・それ面白いのか?あの曲はいい曲だけどね。 テレビではN…

あさ

おはようございます。19日木曜日の朝。 洗濯の予定ではあるが何時にかえってくるかによる。ヒレかつをつくるなど夢。 予定は予定。あと予定をつくるという作業もあるな。こわさを乗り越えて。

よる

あさイチで同僚に「わからない」問題について助けてもらった。 頭が上がらない。 そしてまだまだこの問題はつづくのだがとりあえず今日という日は終わった。 終わったが問題の整理も必要だ。なんかね。たとえば誰かの「この人ならどう考えるかの道筋」をまる…

あさ

2月18日 水曜日あさ 昨日の夜の日記が個人情報公開にすぎるので削除しました。キャッシュには残るが、永遠にWEBに残るのはいただけない。 それにしても今、わからない、ほぼ何も。わからないと言ってはいけないのである。いけないのではなくて考えれば評…

あさ

あさです。 なんというかね諦めというかね受け入れるというかね。 「○○して断られたら恥ずかしいし困惑する」とか「○○を聞いてそれを無視されたり応えたくないといわれたりして場の雰囲気が固まるのがいや」とか。そういうのはいくらでもあるしあったからど…

よる

仕事おわって2200すぎ帰宅。ニュース9の井田ちゃんもみれやしない。どうしたもんか。 揚げ物なんて男の独居でコストと敷居が高すぎる。 チーズ大好き。 愛が無い存在しないなどと誰が言った。それなり。あるところにはあるし、その種を選り好みしないならば…

あさ

月曜朝。2月16日月曜。ああ。もう月後半に入ったのね。あっという間であるなあ。生き残るのが大事だなあ。今週は木曜に洗濯だなあ。よろしく。

よる

「しくじり先生」が面白かったので最後まで見た。 「しくじり先生 ゴールデン ダメ家族改善スペシャル」 である。浅田舞先生、尾木ママ先生、石田純一先生。 まあそれで。いろいろあるさ。しかし自分でも意外だったが石田純一がいちばんよかった。 もちろん…

ひる

日曜で午後だ。 今日は休みだが。 次の土日が研修会という名のおでかけ一泊二日であり、それは仕事なので休みではなく、代休がないのは仕事扱いではないというこのなぞの理屈、そういうわけで16日からしばらくぶっ続けの休みなしデイズがせまっている。 しか…

あさ

固定した場所が必要という話で。ルーティンというかきまった流れというか。 たとえばラジオやテレビは毎週決まった曜日にその決まったプログラムが。いつかは終わると知っていても。 日曜なら朝は0745からさわやか自然百景と0800からの小さな旅。これを見て…

よる

土曜の勤務は終了して週末となった。ウィークエンド。 朝にNHKFMでウィークエンド・サンシャインを聴き、夕方にNHKFMでラジオマンジャックを聴く。 どっちもどっちで仕事しながらとか。 現実に職場から現場にいけば現場の生の事情はリアルに問題が…

あさ

2月14日土曜 朝。 土曜にはたらきたくない。・。girigiriまで部屋のソファーでだらだらしてたらwifiが混乱していた。