2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

平成26年度が終了。おそろしい12カ月だった。 今日は今日で昼に急変があり判断に苦しむ。 夕は夕でかわいい生き物がいた。 週刊アスキーが電子化にともない紙媒体としての廃刊であると知って愕然とする。唯一のオレの紙媒体購読雑誌がなくなるのである。かな…

あさ

うわ年度末三一日朝だ 晦日?そうかも。 三月が終わっていく。

よる3

泣けた漫画を読み、ニュース9は井田寛子気象予報士だけが留任でそのへんなデザインのドレスを堪能し、スマホにたまったラジオ録音データを整理し、HDDにたまった怒り新党をBDに焼く。 焼くついでに見ている。この東芝のレグザってんのはどうして低画質…

よる2

同じく、マンガにひかれるのは、これは人間のことであるが生きている人間ではないからだ。そこに他人の語りを聴くことも他人の波乱を見ることもできる。そういうこともあるんだと思う。 生きている人間の話であるとどうしても「羨ましい」ということやその他…

よる

クリス松村さんがNHKで番組をはじめた。きいている。AM1は結構冒険が多くていい感じ、クリスさんはセッション22とかミッツさんのラジオとかでいろいろ喋っておられて。 人の気持ちとかこころとかについて考えたり思ったりするわけだがなんだかんだで…

ゆう

大丈夫自爆の準備はできているリストもできているこの人たちに改めてオレが謝罪と説明としますこうこうこうですすみませんでした私が知識がなかったのでいい加減な説明をしてしまっていました改めましてこれがつくことになりますの説明そしてそれを今日の今…

あさ

あさです月曜日 3月30日の朝です全角数字 ああ。ああ〜ん。

よる2

土日。 土ー朝からバタバタしつつ。後悔をのこして御飯が食えず’(時間がなく)車をとばすが国道はゆっくり走る工事車両で飛ばすわけにもいかず。午後の研修会はちょい遅刻。おまけにその研修会はどうもレベルが低い。低いといっていいのか?わからんがそう…

よる

日曜の夜どうするかと思っていたが J−WAVE で Antenna TRAVELLING WITHOUT MOVING をきくといいのではないか。選曲がいいので。DJのお話は別にどうでもいいんだけど。

よる

ホテルだと落ち着いてテレビも見れる。 苦しむ芸人の番組をみてた。それから、Eテレにて阿川佐和子さんとふなっしーの対談を見てた。 自分のことを考えながら見てた。 オレは対人のサービス業な訳だが、オレが客だったらどういうやつが来たら嬉しいかなーと…

ゆう

ホテル泊

よる

とりあえず体調不良は本当。飲み会をノンアルにして一次会で抜け出て家に帰ること成功。車で帰宅。車で帰りたいからノンアルにした。帰ってきてから飲んで寝る。明日は休みというのに仕事がらみの案件が二件ありそれから車飛ばして盛岡いって講習会であるし…

あさ

27、金曜日、あさ。よんきびう。 昨日も今日もおきたくなくてベッド内で30~60分くらいごろごろしていてテレビをつけてあってこれもうここで間に合わないから起きるというタイミングでおきるし、朝ごはんなんて今週は一日も食べてないだろ、様々なところが崩…

よる

そしてまた今日も上司から説諭を受け戒告をうけ、「こういうアプローチができるんでないか」と言われたが、「そんなん、あんたならできるかもしれないがオレにはできません」と言いたく、 言いたくて口を閉じた。それは禁句であり言ったらさいご、ものすごい…

あさ

木曜 26日 朝で木曜 木曜日 考えてもわかんないときにも別にオレが殺されるわけではないことをつねに頭においておかないと、うわーおいつめられたーってころされるーって思いこみがかえってオレ自身をころしてしまうかもしれないよー。

よる

おいこまれ。頸の重さ。メールへの反応。電話。おだて。 ラジオ。仕事しつつきくラジオ。車できくラジオ。本日は「カーテン」のピークだたまむすび水曜。まったく大吉氏ほどこのようなコーナーに似合う男はいない。日本一作り笑いの似合う男。というかなにが…

あさ

あさですあさです水曜日の朝ですね25日ですね月末で年度末ですよアラートアラート。

よる

いやさ二点。 難病がどうにもならんところにあってもその気持ちの持ちようが周囲の理解に支えられていれば身体が動かずとも快を感じて愉しむこと入ってくる情報を楽しむことができるんだろうともそういう報告実際例があろうとも。その条件が満たされないとそ…

あさ

あさで火曜で朝で24日で老いこまれ。おなじく、追いこまれ。駄目なやつが「ダメだねえ」と言われてショックをうける必要はないんだが繰り返すとダメージが蓄積する。という考え方法ルートがいかんルートなんだろう。どこにもエスケイプルートが見当たらない…

よる

まあもうたいていさいていなれべるのにんげんのあつかいうけてるしどうなろうとぜろからはへんかはぜろならばなんでもいいじゃんになるんかな。 最低レベルというかね。情報収集しなかった(不作為)ために事態に関わるチームなのにチームとして関われなかっ…

あさ

あさであるが月曜日。今週は月〜金の5日間勤務。きつい。正直いいますきつい。Telとかして連携はからないといけない。Tel。 いちいちというか個別の案件ですべて上司の手直しが入るのであった。これはべつに誇張じゃなくて事実サイド。それはオレが「…

ひる

洗濯した。郵便局に定型外の郵便物うけとりに行ってきた。モスのバーカーとポテト食べた。

ごご

水道橋とそれがうつる水面とか撮ってきた川で

あさ

もう朝でもないな。休日。土曜。 主にカーペンターズを聴く。ようつべで。 最近の、いやさ、ここ数年の、苦しさとか、逃避したい気持ちとか、スッキリしない感とか、そういう場面においてはもちろんなにかの助けを必要としていて、それはオレの場合には他人…

よる

今週の仕事(公式)おわり。 まいど、不作為による過失。「〜をすべきであった(して当然)のに〜をしていなかった」ことの指摘。そうですね。 しょうもない。 今週は不作為もあったし、そうではない過失もあったし、どうしようもない。 ラジオはきいている…

あさ

半休。午前休。 さっきまでOHA4を見ていた(5:50まで)。 早朝番組。早朝なのにマザー牧場から羊の赤ちゃん出産ラッシュとかいって現場から中継していた。朝も朝である。しかし羊を抱いていたレポーターの女性。しかしその画像はほとんどアップであ…

よる

まあコミュ障という言葉がある以上はその対象がいるわけだ。オレですけど。 だんだんなるべく「そんなクレイジーなモンスター級の方々とは違うんですからしょうがないでしょ」と「であるからそのへんで同等だなんて思うのはやめにした」から「いましかない(…

あさ

19日木曜日 朝。今日までが期限の納豆をたべる。納豆で生きている。 「〜すべて」みたいなまとめかたがいかんのだとは思うがくるくるしいのは本当だ。

よる

まあ最悪でバッドに生存しているがどうして生存しているのだろうか。 仕事に於いて失態いやさ過失、事故そして事件、アウト事象、続発、そういうやつはクビにしたらいいんじゃないのか。オレのことだが。 そういう一日。対人コミュニケーションのアウト感だ…

あさ

朝です水曜日。3月18日ですって。 もうあれですよ勢いとしては春勢力ですよ。木木に花がさく映像が出てくるよTVに。 まあ昨日も書いたが茫然呆然である。卒倒。