2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

帰宅、シャワー。 なんというか。社会学という学問があってそれは個々の人間ではなく集団としての「社会にある人たち」のまとまりの動きを扱う学問のように見える。 それに対して、個々の人間の振る舞いを見るのが見たいと思ったのがエスノメソドロジーなの…

よry

夜です。新幹線北行ちゅう。明日も仕事。 辛いかというと、いえ、お仕事あればおまんま食えて有り難いですねえ。 http://blog.livedoor.jp/beziehungswahn/archives/40798397.html CBTについて。何回も読んでいるがまた読んだ。それにしても何故オレは何をし…

あさ

おはようございます。 朝食をちゃんと食うのはホテルならではだ、昨日は南阿佐ヶ谷ルートインでルートインぽい朝食をくっだた、ナポリタンの麺がもちもちしてて美味かったし。 昨日は夜の東京を徘徊してたわけだが荷物も多く疲れたが、みなさまいったいどう…

帰宅

夜の国道はすいている。とばして帰宅。 ねんど。先生の MAID GRAFFITI (ホットミルクコミックス) を入手(アマゾンから届いたのでローソンで受け取った)。読む。しみじみほのぼの。なんだろう。エロ漫画なんだけどさ。ええ話や。疑似家族みたいな感じもする…

よry

今日は一日中講義聞いて疲れたし 松屋銀座と日比谷のQBハウスと八重洲ブックセンター行ってあと大森海岸で迷子になり、万歩計は無事に1万を越えた。 まあええわ。

あさ

東京の割に凉しいな。 南阿佐ヶ谷の朝、寝不足。

よry

仕事で疲れる。 片付ける。 今日は客先でちょっとはいい傾向が見えた。病の苦しみと動けることのありがたさ。 職場を抜け出し車で2時間かかる新幹線駅までをドライブ。 眠い。 ラスク、ちょこラスク、東京ばな奈。 ハラダのラスクは東京駅で買えるのか?ま…

よ2

80でもチョモランマ(エベレスト)登れると証明した三浦さんの対談を今日はとあるところで読んでたんだが、糖尿やらの生活習慣病の悪化で余命三年宣告を受けてからの復活というところがひっかかっている。そういうことは誰にでもできることと思ってはいけな…

よる

まあどうでもいいか。ローソンでゲンコツメンチ2個セットかってくったら腹もちすげえな。 おもいつき 11月に神戸マラソンは落選しているがその次の週に神戸いって公演(市民公開講座)をきくというのを考えた。1年に一回くらいは神戸にいってもいいだろうラ…

うわーひでえな昨日の。

よる

2200オーバー帰宅自業自得ですごく厭な気分で帰宅間違えて覚えてた知識をえらそうに言ってしまったよ餃子に白菜は宇都宮だ、浜松餃子はもやしだしょうがないよオレ浜松生まれだけど昭和の時代には餃子なんてどうでもいいものだったしそのあとオレ浜松にすん…

よる

死んでる日々。今日も2300オーバーの帰宅。M氏についての報告書は明日あさの早くに一旦回収して訂正のこと。頻度については報告書に記載にsuitableとは思えず。 まったくわからない。なにをしているのか。社会性を失い、環境適応を失った認知症は治癒しない…

よる

2300オーバー帰宅。なにもないわ、充実感とかないしただの残業だしできばえはよくないし嘘を書く報告書はよくないし全般にアウト。 激うまいオックステールスープ。 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2015/02/hanauta_2.html すんごくうまいスー…

よる

Eテレで美の壺。水草水槽。かっこええわ・・・・水中・・・・・ ヤキソバがあったな冷蔵庫。さいきん買ってそのまま捨てるケースがあり。わすれないというか食欲の関連というか・・・

洗濯した だいたい職場いって日曜の夜でこまりながらPCに向かい、日曜なのに上司がいて叱責を受け、というかご指導をうけ、あらゆる客先で問題があり、月末が近づき、解決のめどもたたず。実際たぶん体壊れるストレス的状況。台風が沖縄に。

http://anond.hatelabo.jp/20150818220840 「■本当に悲惨な独り身の最期 」 いやそうなんだけどそのアドバイスには「いかにして(HOW TO)それを可能にするか」がついてないのだ、それがもっともきついくるしい困難な問題なのにさ。したいし、できたら…

よる

最近のソリューションは「食う」ことだけだ。おいしいものを食う。こないだはさんまを刺身でくってあぶらのっててうまかった、今日はフライ。うまそうだ・夕顔を加熱してそれの淡泊な味とともに食うよ。

よる2

それを食ったはずなんだが、酔って食ってそして寝ているので、うまかった記憶は時の狭間に埋没してしまっており、つまり忘却。 大変残念だ。 まあ、きっとうまかったんだろう。トマト風味の夕顔だったんだしな>調理中の記憶はあるんだ<そこにハツを入れて…

よる2

毎日死にそうだと思いながらも客先にて会話する。 ちょんの間で有名な飛田の聞き書きを読むと、ソープなどとちがって飛田では女の子はとくに会話スキルとか要求されず短い時間で体だけ提供する方式が性に合っているとか書いてある。ともあれなんとも、ソープ…

よる

いっこ済んだ。ねんど。先生の絵はオレがLOを毎号買っていたときから好きだ。なんというか不思議な脳天気さがある。ついポチってしまう。 じめじめしている天気である。 明日も仕事だ(花火にいきたし仕事はあるし)。大曲花火なんだよな。どっかでニコ生…

次の商品を購入しました:ねんど。 『MAID GRAFFITI (ホットミルクコミックス)』 アマゾンにて。(2〜4w後の到着なのではやくても9月5日以降らしいよ)

ゆう

オレが生存の危機であることは一旦おいておいて(なぜなら休日だからです) 休日は違うことを考えてもいいと思う。掃除した。 掃除はいい。整頓はもっといいんだが。 テレビをみる。マケドニアに、列車に、止まった列車にかけこむ難民たち。難民たちはどこか…

よる

混乱 わからん。 きゅうり、ピーマン(以上は、生を刻む)、そこにコンビニで売ってる鳥胸肉の加熱してあるやつのレトルトパック、これでどうだ。緑と白のコンビネーション。 味付け。醤油、ぽん酢、七味、などなど。 あとは貰ったじゃが芋が大量にあるので…

よる

はたしてドライでそのまま寝たらなんか今日は一日調子がわるかったからきっと冷房病だ。 はなみず。 さみしくつらい想いをかかえてきたく。つらい。仕事でクライアントをいい形にやる気あるかたちにもっていけないのはオレのせいなのだと認めざるをえないの…

よる

アレ(講習会)のテキスト(でんわちょう)が届いたのでヤマトのえいぎょうしょにとりにいく。いつもこう。家になぞオレはおらんわ。営業所はきもちいい。サービスもいい。再就職先としてヤマトにいきたいわん。役に立つのはいいことだ。物流。 山下達郎ホー…

あさ

昨日は昼に実家について、 鰻、テレビで映画 出典:wikipedia 『日本のいちばん長い日』(にほんのいちばんながいひ)は、1967年(昭和42年)に公開された日本映画。製作・配給は東宝。白黒、東宝スコープ。 大宅壮一の名で発表されたノンフィクション『日本…

yoru

2500ごろめざめる。帰ってきてともあれ酒のんでサラダ(きゅうりと自作ミニトマトを入れこんだところに市販のコンビニツナサラダをぶっこむ)を食って寝たのだ、そして起きると丁度2500くらいになる。日曜の2500.世界から老いて行かれた感じのする置いてい…

昨日は盛岡にて短角牛サーロインステーキをいただく。贅沢。おいいしいいい。焼き野菜。付け合せの。おいいいしいい。一人ディナーだけど大丈夫。あと15年くらいはいける。歯と歯茎さえ大丈夫なら。 ステーキのメール報告もした。 本日。ミラノサンドAくって…

ひる

午前はたらいて午後は有給、 洗濯。 もらったパンたべる。

よる

帰宅。仕事で汗かく。あと、盆。 たまむすびをきく。毎日きく。金曜日以外を聴く。結局たまちゃんこと赤江珠緒さんが好きなんだと思う。リスナーはだいたいみんなそうだろう。 へっポコぶりを隠すでもなくそのまんまな女、珠緒。 AMの昼ワイドは誰に聞かれ…