2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

月末も尽き果てた。死ぬかと思ったが生きている。ご指導ご鞭撻ありがとうございます。 体調悪化。というかいつも下痢を繰り返す。たぶん酒がわるい。 ばたばた。例の地元密着コンビニは午前の早いめの時間にいけばおいしいお惣菜オカズ弁当類がたくさんあっ…

よる2

録音したTOP5火曜2015初回を聴く。外山アナ。惠理ちゃん。いつもの声。 死んでないので耳が生きているいきていてよかった。 ところでさっきのパンは「ごろっとしたチーズパン」でした。 参考 https://gunosy.com/articles/R1tlq グノシー。 いやあチーズ…

よる

日中に空腹にたえかねて ローソンで「どろっとしたチーズパン+からあげ君チーズ」を併せ食い。ものすごくうまい。 明日の朝はひんやり。 仕事は死にそう。糾弾。毎日死にそう。死にそう。うわあああわあああ。

あさ

月末にたてこんでもうだめだ。昨日は日記かけなかったし。ししし。 レレレ。歯磨きと栄養と。

あさ

どうも。最近は朝はさわやか自然百景と小さな旅をみながらだんだん飽きてきてBSいっておとうさんといっしょのつっこみ侍を見て、まあ今日もいい声だしてたわ、あとはゆっさゆっさがみたくてサンデーモーニングにいくわけだ。するとこの人たちはプロ野球が…

よる

わからん。コンビニのホットフードが最近急激に好きになった。日中、昼メシとか沢山食べると危険性があるので少なくしている、夕方で外回りが終わるとああこれでいいかといってコンビニに行き今日は肉マンと唐揚げくんを食べた。併せ食べ。肉まんじゅう。昔…

あさ

バカさ加減に耐えられない、無表情になるしかないみたいな。あと周囲からの評価ってのもあってバカにはそれなりの評価が与えられるしくみ。だいたいそういうわけでオレの判断は修正されたり却下されたり路線変更。そういう路線。切り替えられまくり。元のす…

よる

たしかにバカさ加減に耐えられないのだろう。評価がというか却下的評価がやってくるのはそれはここのレベルで見てあきらかに水準以下であるので世の中に出せないという評価を得ているのである裁定。のために修正をしろと言われている修正主義。 修正ってヤな…

ごご

体調が微妙で仕事どころではない’(が、追われている) これが逃れられぬ なんかおかしいなとか思ったりする

ひるまえ

休日。というか祝日なので休日だがオレにとっては平日休日といっしょ(ややこしい) 朝電話がこなかったので、呼び出されることはなかった。 午前、洗濯、調理、米たく、納豆TKGたべる、超うまい、油揚げ白菜茄子で味噌汁つくる、うまい。 いい天気。 静…

よる

火曜。・仕事おわって帰宅」 どうもならんこの緊張の糸のコントロール。 そっちの人にまかせます。 昼間は生きてない。

よる2

まったく偶然。 2013年に放映された「ドキュメント72時間」の再放送。埼玉県上尾にあるファミレス「ジョイフル」を72時間追い続けた映像。24時間営業のファミレス。しかも上尾。大都会上尾。 399円で昼飯。 仕事をしている人の外食の昼飯。 外回りってつまり…

よる

そうなんだよ本当にオレは初老の男の関係貧困の見本みたいなもので、職場とか仕事つながりでないと他人との交友関係がまったくひろまっていかない。どころか狭くなっていく。

ひる

日中嬉しかったことはただ普通の話が出来るということ、仕事じゃなければ話なんてできない、ありがた屋。顔がまっすぐ見れて嬉しい。

あさ

あさである。すずしい。秋だ。ふつうの秋。今日は祝日(敬老の日)で明日も明後日も祝日である。なんてこった。オレが毎日勤務なのに。あー明後日は休みだった。あっらあら。しかしおそらくはノルマの書類作成をやらねばならん。できるもんならパスポート申…

よる2

相撲みて夜が更けた・ 早池峰に登り岩手山に登ったのでやっと登山好き熱が蘇ってきて三つ石山とか八幡平とかそのあたりをよく巡りたい欲が増してきている。あとは早池峰近辺のいろんな山とか。ともあれ。 家にいるとアルコールをのみたくなるが外にいて山を…

よる

イタリアのアルプス。ゾルド渓谷。なかなかよさそうやなー。大陸ヨーロッパはいったことないので死ぬまでに一回いきたいのだがどうもイタリアに惹かれる。スリとか犯罪者とかいるのはわかるがなんかどうもな。世界遺産(TV)。「ドロミーティー」イタリア…

あさ

録画したタモリ倶楽部を見ていておのののかさんが出ていて夢中になって見ている。こないだ早稲田に行った回でいまや鉄関係とかでの市川紗椰さんが出ていたときも夢中になって見ていた。どっかおかしい。いやオレが。精神のもつ余力をどこにつかいたいのか。 …

よる

本日。 0時30分起床(昨夜は8時ごろ酔って食ってねたはず) 出発(雨) 休憩しつつ車は動く(雨) 岩手山 馬返し登山口駐車場、04時過ぎに到着(くもり) 仮眠 05時30分、登山出発(くもり) 途中から雨 登るにつれくもり、やがて雲の上に出る 8合目避難小屋…

よる

仕事を終えて帰ってきた。 いちんちじゅう外に出ていた、各家をまわっていた、そんなかんじ。 人間の仕事っていろいろあるがオレはオレのやってるのしかわからん。

あさ

チリで地震があって宮古に10cmの津波がきた。10cmあなどるなかれ。 雨。強い雨。 緊急津波注意報でスマホに3時におこされてそこから安眠してないので眠いこと。今日をのりきるのが一番であるが、はてさて。明日に登山とか。どうなんですか。雨は明日…

よる4

ハワイ。 「世界ふれあい街歩き」でハワイ。ラハイナ。「残酷な太陽」の意。人たちはサーフボードにのり、スケートボードにのり、マンゴーを食べ、いろいろしている。 海はうつくしい。 たまにはツナミもくるだろうて。チリ地震(1960)ではハワイは大きい津…

よる3

いやー。記念日ってのはね。このわからん人生には限りと区切りがあるってはっきりできたので(助けられて)、それをこれから埋めていく作業なのである。 とかいって。 まいど「その日暮らし」を続けてきた結果がいまのこれなのであるし、毎日くるしいが、な…

よる2

そうか、オレ水曜日休みだったわ。19が雨なら23に岩手山のぼりに行けばええやん。よかよか。今年中に登っておきたいので。

よる

今日は100年ぶり(いいすぎ。9か月ぶりくらい)に米を炊くことにする。記念日。この先の見通しのうんうんの。

あさ

すずしい。 今日は木曜日かあ。木金だなあ。二日間なんとかがんばれ。土日は雨も半分ありそうだしどうでもいいしなんでもありだ。たぶん。図書館っていうのもあるしな。

午後

たまに。偶然車で通りかかってすれ違って顔を見合わせ大きく手を振ってくれるなんて、とても嬉しい。休みの人と。オレは仕事の外回りの。

あさ

あさである。憂鬱な気分で職場に向かうのはいいことではない。上司に怒られるとかそういうことね。オレがそれなりにベストを尽くしたのであればそれはそれだが。希望はあるのだが。あることはある。あるんだけどどういう方向性とかそこが。方向性がないとと…

よる3

今日はチラッとBSフジで「裸の大将放浪記」をみれた、42話「清と老人と海と」。小川範子。いまでもちょっと見すぐわかる、一時期すごく好きだった、ファンでした。ライブも行ったことあるが。ああいう顔が好きだったし今でも好きです。モ娘。のくどぅさ…