2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひる

洗濯はしました。乾燥も。午前に。 シャワー(NOON) ビール。 休日。 いよいよラジオ依存。ついに日曜天国も日曜サンデーも聴くようになっている。まあ今日は珍しい方の外山アナの出番なのできいているが。第5日曜ってやつね。 これで春になって朝の伊…

あさ

まあ昨日から今日であるし エアコンに温度調節をまかせているがやはり外気温が低下し氷点下2とか3〜4くらいまでいくとエアコンは限界が近いのであろうて、最新式でもないし、室内温度は生存には困らないが耳は寒いくらいのレベルまでしか上がらない。 だ…

よる

草臥れた。 朝がマックで昼がケンタ。いかんえ。キャベツを買ってかえってきた。明日は日曜で休日だが(途切れる)

あけがた

その後どうしたかというと、酒のんだあとにたのしく調理して、鶏モモ肉とかとキャベツを炒め、あぶらげきざんだのを炒って、米と納豆と生卵、そんな感じでそれを食う おいしくいただきました、寝る、 しかしアルコール後の食糧が胃から先へ通過できず夜中に…

よる

はー 疲労疲労 あまりに未来がないので現在の生活の中でなにが楽しいかを書いてみるそれは食欲、腹囲がひろがるなんてそんなことはどうでもいい、舌と歯と口腔内の粘膜が味わっているその味、形、潰すときに歯茎に当たる感じ、つまりファブリック、オレの好…

よる

いま帰宅 もたないよこれはだって今日は朝から目があかないし客先にいって訪問宅で会話してる最中なのに目が閉じてきてすごく重く開けているのにすごい苦痛をともなっているし

あさ

あさだ もく 金 どようび あと3日ですけどこれがもつかどうか

yoru

http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1597182.html 相撲について。 (魚拓) http://megalodon.jp/2016-0128-0727-05/www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1597182.html 「体をいじめぬいて」 突き詰めることのできる者のみが上に上がることが…

あさ

はーやっとCドライブがあいたわ^− http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012661システムの復元ポイントが無駄に最新以外もたまっていたのねーー

よる

サカーってハートのスポーツだなあ 今日喰ったものでうまかったのはヒレカツサンド ほんとうにわからないことがたくさんありたくさんあり サッカーのオリンピック日本代表がリオ2016オリンピックへの参加をできるようになるかもしれない試合のハーフタイムCM…

あさ

きのうは職場を出たのが2300オーバーであったがきょうはどうだろうかね

ゆうがた

職場いったり出たり入ったり。HDD買いにいったり。 なんとか(報)がすごく時間かかるしうんぬん。 あとクレーム対応みたいなこともある。みたいなというかそのものだなあ。まあクレームがくるということはオレが原因なのです。どうすればそうならなかったか…

ひる

休日であるとのこと。 晴れ。 午前、 洗濯。 あとののこり+追加 ・アンケートまとめ ・なんとか(報)をひたすら作成20+α枚 ・なんとか(車)をともあれ相談の上ポイントしぼりの上つくりなおし(月よる?) ・なんとか(問)(クレ)を相談してどうする…

あさ

シャワー。 本日の(と、明日の)いろいろ ・洗濯 ・アンケートまとめ ・なんとか(提)を見込み入力の上、印刷 ・なんとか(報)をひたすら作成20+α枚 ・なんとか(車)をともあれ相談の上ポイントしぼりの上つくりなおし(月よる?) 外は雪だしテレビ…

よる

どうでもいいがやりたくない。仕事を。 どうでもいいと書いたのは「書類作成部門」について。報告その他。 実際仕事は「実仕事」があり「実仕事の報告関連書類作成」仕事がある。 まあオレのキャパシティが低くて実際の現場では役に立たないんでしょうて。 …

土曜営業。 客先で昼食いただく。無農薬野菜うまうま。 感動に涙す。葱、白菜、めかぶ、うまいなあ。

よる

でもビールだけで生きていくのは寂しいので焼酎もほしい。 なんだかんだケチつけるのねあんたらは。 有能だと認め合う奴だけで集まったらいいじゃん。 よのなかは矛盾と怨嗟と無視に満ちている。駄目になったら駄目のままいればいいとは思うのだがそれはオレ…

ひる

追い詰められていることはいるがそれはそれでまだ死んでないのであった。麦の味。というかホップ。麦とホップは何が違うのか。 ビールは「主に大麦を発芽させた麦芽(デンプンが酵素(アミラーゼ)で糖化している)を、ビール酵母でアルコール発酵させて作る…

あさ

休日。 まあ焼き肉定食ということなのか。強いものが弱きものを喰うあるいは屠る。残酷とかでなくて食物連鎖ならいいのだが。人間の場合は違うしなあ。

よる

誰も読んでいないだろうと思いながらも日記を書いている。日記自体は中学のときからの習慣で、長年やっているのでしみついている。WEBでやるのはどうしてか。わからん。わからんが、カウンターが動いているのでオレ以外の誰かが見ていることがわかる、たとえ…

あさ

実際実際。朝、さむいがまあ新しい雪がないだけまだよかった。

よる

いきている。 過去の悪行を文字通りねちねち言われている、言われまくりである、言うほうは良心の呵責とか覚えないのだろうか、地獄に堕ちよ。 これだけだとどうにも後味わるいので付け加え。腹が減る。朝めしを食わないで出かけて仕事をしていて腹が減る、…

あさ

ううむ雪がたくさんつもらなくてよかったが凍ってるところがこわいわー

あさ

あらあら、暴風雪警報が出てしまったわ。午後には雪から雨になるといっていたが・・・

昨日書き忘れたー ニーニーかー あとはあの通信。晒されてるのつらつら。お役立ちかーかー。

よる

わかりやすく上司に譴責を うけてきたがもはやなにがどうなろうとも責任を負うとか負わないとか、 人間が負傷疾病死傷死亡などしたら、その結果は、なにがあってもくつがえらないしありのままに起こったことはそのままそうなっていくのである。 つまり、本人…

あさ

なるべく諦めていこうという精神で昨夜の日記を書いたことが記録にのこっている。わかりやすい。

ii

まあしょうがないね。オレは「しょうがない」という言葉が好きだ。 仕様が無い、でもあるし。 しょーがねー なんともしょーがね^− でもある。 人間が「effort 努力その他の意志力」 によっていったいどのくらいの何を解決できたのか であるが。 あんまり信…

よる

念願のニュース7の寺川さんを今日は今日こそは見ることができる、新年になってはじめてだ。 ありがたや。

昼ー

いい天気だ。晴れの多い地方に住むのは大切だ。 いや別にほっかいどうで清里町に住むのも憧れますが。晴れ多いですか。