2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

でかける出かけたい気もするし面倒な気もするのであるしかし、いい意味でオレがくだらないニンゲンで良かったですねとも思う あとに何も遺さないし残らない業績も [対人で] 強烈な体験、大慌て、冷や汗が止まらない、謝罪、おいつめられた、犯罪的なことと自…

金曜日

祝日とか関係ないというのが大変に どうにもならん おまけに月末でどうにもならん razikoを立ち上げると勝手にgoogleplayへ遷移される現象 アプデしろと? ↓ 普通にアプデで解決しました。 これからもrazikoには活躍してほしい・・・・貴重なアプリである・…

木曜日

もくよう あたまがはっきりしないでやんす はりゃんはりゃん

水曜日

休日 AMに温泉いく510円やすいあったまるサウナ小さい サウナで顔だけ先にあつくなるのはよくないなあ 顔がつるつるするといい気分になる へえあの青か紫の粒のかたまってるうような花はムスカリというのか https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A0%E…

火曜日

りんりりんり あかんわ あらーとひる はーーー コロッケうまい、うまいどころじゃないくらいうまい はーーーーー 函館のGW計画案そろそろ夜の函館山寒くなくなってる?まだ? まあラッキーピエロと朝食バイキングさえあればもう何もいらね 寿司も食うけど ソ…

月曜日

ふうん月曜日 ふうむ まあ行くか 水曜は休みだからな 学校の中にひなんじょがあると再開時にいちぶひなんしゃがいるなかで子供も同居みたいなことになるんですかねそれにしても4月の沿岸の晴れの爽やかさよ 西岸海洋性気候にも似た 身からでた錆でつらいあ…

消化時間かかってる ひる すごいいい天気 未だ入ったことなかったラーメン屋さんにきた「あんばいや」 http://tabelog.com/iwate/A0304/A030401/3001739/ 猫とラーメンを積極的に応援していきまし 待ち時間に壇蜜日記をよむ 早くこの休日書類PC残業を終えて…

あさ浅漬け(大根)作成、冷蔵庫で熟成へごみをすてる’(缶) ひる 釜石イオンまでいったがサブウェイをのぞいてみてやっぱなんか行く気をなくして結果はあゆとくに行った(2回目)。ポークペッパーソテーをいただく、ああもううまいなあ。ソースまでぜんぶ…

金曜日

金曜日。 昨夜はトイレで苦しんだ。ゲロ吐きではなくて下痢なのだが。 なんだか通常のやつよりきついやつだった、水状便が出そうででなくてもうなんか痛みがともなうじっとしていられない不快鈍痛のマッシブなやつである。おかげでいきんでもがいて疲れたの…

食欲

オレの本能はいま食欲方面でしか開花できない感じの環境にあってくるしみをあじわっている なにがたべたいのか いまは鍋で茹で卵をスロー方式でつくっていてこれ60分くらいかかるけどかくじつなうまい茹で卵が作成されるし消化がいいとか悪いとか関係なく…

木曜日

まあまあまあまあ。 きょうきじみているとは思うのは感想で 体調のっ良し悪し よりけり 踏ん張り ぷー あーーでんでんでんわー でんでんー ひららほらっら(おかしい) 正直ここ2日3日すぐに夕方に帰宅したいしたい家に帰りたいかえりたいはたらきたくなんか…

水曜日

すいようだよ すようですね さようですな なんとかかんとか にんともかんとも 仕事がたくさなろうとも休日は休日でそういう時間があるだろうどうも。昼間。未だ午前中。ラララ。生活は踊る。外回りの友ラジオ。 はー。 かっ⊇えびせん買った。 やあ。 夕方、…

火曜

そういうわけでともあれシャワーをあびたのでいいだろう インド石鹸でからだも洗ったし サンダルウッドの香りがすてき 昔は王侯貴族の独占よ なんというか 今日は おにぎりとコロッケを買って食った 日清さんのチリトマトヌードルもくった こないだ喰った大…

火曜

そうだよ火曜だよ なかなか4月というのはきびしい月なのかもしれず気候的に やることあるがやらんと終わらんのでの 今日はに20:00目標ですんだらシャワーでよろ

月曜

たしか今日は月曜だ。 頭痛 あと、朝に不調があって食欲不振 というか入らず 葛根湯を買ってきた(顆粒) のみ 波乱含み 週末、土曜のホテルを予約 なんにしろこの先も苦しい なんにしろ ってな、それ無茶苦茶だ しかしチャレンジングな職場というのは案外少…

ゆう

午後というか、日中は雨と知っていた。 1700になり外に出てみると曇り強風、すこし雨まじり、悪天。 風とても強い。 嵐である。 そんななかでもまあこれも春の嵐と思ってすごすことができる(このくらいならあくまで想定の範囲内)。 避難所にいかなくてもい…

ひる

帰宅 今回はいろいろアクシデンタルなこともありましたが、 朝風呂を 読書を、 朝食を、 たのしむことができたのでいいと思う。 それってほぼ最高の朝ではないか。 まあそして。 風呂に入り「サウナ」 で汗をかき、 読書は文庫本。 朝食は吉野家に行く、10…

気仙沼で目覚める朝 6時に音楽放送って早くねえですかん 昨夜はホルモン焼の美味しく頂きました

あさ

南阿蘇村たいへんだ。4月14日に熊本で震度7地震がおきて16日は再び震度6。 しかしマグニチュードで言うと16日午前1時台のやつのほうがおおきい。M7.3、阪神淡路クラスという。そりゃたてものもこわれるわ。 いっぽうで東北では土曜仕事でありオレが仕…

あさ

ああ。 そうね。 たいへんだわーー 食事を。・ さむい? 土曜にでかけることになった’(仕事のあとに) 遠出。タイヤがまだスタッドレスのままだ。やること シャワー 冷蔵庫の中身片付け 夕方 とっとと仕事を切り上げて家にかえる 蕎麦、茹で卵、菜、人参、…

http://portal.nifty.com/kiji/160413196212_1.htm 「老後の趣味が「ローラースケート」に決まりました」 だそうです。 ええなあ。 わからんわからんわかるわかる。 めかぶの潮のかおり。わかる。 たとえば壇の蜜さんといえば「ほい」なのである。ラジオリス…

めかぶ もらったので 朝食の味噌汁にぶっこむ 贅沢 昼、釜石まで車、 お食事ハウスあゆとく。スリランカカレー。チキン。 おいしいおいしい。この酸っぱさと辛さとうまみの融合。 チキンやわらかいわー。ここはいい。またいく。 というかいいわー釜石おいし…

よる

明日の予定 ・床屋 ・ガス代 ・ごみ捨て(焼酎紙パック処理を含む) ・朝食をくう(納豆ごはん生卵なめたけ 味噌汁豆腐) ・プレゼン案・・・・あんまり考えたくないのか>?しかしなあ。図書館でこもってやるようなことだ。 ・できれば釜石まで車とばしてサ…

あさ

現実逃避論 あさから。 ともかく余裕がないとなにもできない。 昨日の夜はちょっとだけ余裕を思い出したので古雑誌とかみてて6年くらいまえのブルータスの鎌倉特集があって、それみて鎌倉江ノ島いって古家具屋さんとかみてまわって散歩してたのしかったもの…

よる

そういうわけで現実逃避。・ わからない。でも別にいいです。わからないままでも。 べつにみらいとかないし。現実が今しかない。回顧録はあとで書く。執筆。 それにしても。今日の客先で聞いた話。けっこう「医者の失敗・手術の失敗」の話がある。そうこうし…

おはようございます 月曜 きんと冷えている なんとか生きている ともあれもういいじゃんやるで やる の方にしてしまえ 二種免許はいつでも取れるみたいな (訪問リハを休んでから再開するのは 気力を要るよ−−− l みたいなの。 でも南米は行きたい いきたい…

よる

音楽会いってきた。 多分オレがうつうつ思考をくりかえしたり他人に対して羨望と嫉妬がはんはんに混ざった感情しかもてなかったりするあたりのことにはなにか思考パターンの一定の汎化してしまっている悪循環があるんだろう。ありのままの姿なんぞとてもはっ…

ひる

今朝のホテルの朝食バイキングは自己最高の配分だった。米、うまいなあ。 プレーンな米は本当にうまい。 そこに何を足すのか。 醤油 海苔 などが基本ではないかと思う。 しかし朝食バイキングというのは贅沢な場であるのでそこにさらに赤魚(キンメなど)や…

ひる

まあ。 オレの何がどのように日本の現代のおおざっぱ主流と違うのか (本当は主流のいくみちなんかどうでもいいしあっはっはと思っているけど) 日本の主流。 学校でてなんらかの専門的国家資格を得てそれをもって国家がつくった組織(いまでは独立行政法人…

どうも土曜の朝です。 いつもおもうことは永遠は人間には与えられていないので「この今の思っているサイクルについての感想は今だけだ」ということを思い出したほうがいいだろうということだ。 つまり。 土曜の朝で「ああ・・・・・・仕事は月から始まるがい…