いろいろ。まず体型。ベリっ子はみんな細い。まーさでさえ細い。そして長い。さきちゃんでも手足が長い。これは特筆すべきである特にWといっしょにステージに立っているから。MC。WさんはフリーっぽいMCあるのですが(2人のそれぞれの最近のハイスコア!な出来事。ののさん、家を出たらでっかい蛙がいてこっちを見ていた。)、ベリっ子は一人一人は台本MC自己紹介のみ。昔の娘紺(今もそうかなあ)みたいだ。おわりはさきキャプテンだけだし。そういうとこ自由度が薄い。いや、寸劇がべり8人は自由度まるでない脚本なので、MCまで自由度無いと、なにか困るわけです。そういうのはまだ早いというのか。曲と進行に集中しろと。そうかもしれんのう。あと今思ったが、俺はこのコンサではもう完全にベリっ子の立場で書いているなあ。いつのまにかそうなったんやなあ。今さらだが。話を元に戻すが、俺は自由度が与えられた時にベリっ子の一人一人が何を出してくるかを見たいわけですよ。もちろん曲も聴きたいが曲は皆でつくるものだ。そうでなくてもし一人なら、何を見せてくれるのか。とくに舞波やちなみやキャプテンやまーさが。何っていうのは何でもいいんですよ。娘の5期が、いったい何を自分だけの特質として出していけるのか悩んでみたりとかそういうところから何かが生まれてきたりとか。そうでなければ皆同じになってしまう。桃子は一番になるってずっと言いつづけているし、雅ちゃんは歌で個人的に出てきているし、ゆりなはフロントだし(ごめんとりあえずそれだけ)、りしゃこはちょっと例外だし。だから存在の足場みたいなものが。その意味で今回はベリっ子はシングル曲ばっかで、きついのである。夏わかめしかないのよ。シングルだけだとフロント4人に偏ってしまうのよ。何かないものか。すいっちONに期待するのか。私の考えも考えなおす機会とかまだこれから中野と伊勢崎で見れるからまだひきつづき考えますがね。頼まれてもいないが。