ガキさんお誕生日おめでとうございます。
大好き。つーかねとりあえず狼のトップのバナー、2種類までは見たんだけど、どれもいい。ガキさんが18だなんてそりゃ俺たちも年とるわけだ。である。あと惑星ガキさん。狼にガキさんAAを使ったスレがガキさんと関係ない方向に色濃く発展していきながらもガキさん的テイストを残したままでというのがいい例で、まったくある意味何を書いているのか全くわからない文になっているが、ここでの「ガキさんと関係ない方向」というのは娘。の新垣さんというリアル人物についてのつれづれとは関係なくサブカルとかその他の趣味発展傾向にもちこまれがちということで、「ガキさん的テイスト」というのは何かをマイペースに肯定することである。断定してしまった、しかも思いつきで。
マイペースに肯定。これがガキさんテイストだ。マイペースだけならハローにはマイペースな人が何人もいる。紺ちゃんの頑固マイペースとかののさんのワイド周囲まきこみマイペースとか。ののさんの「しっこくしっこく」がDVD音声としてハロショに流れていると、ああまったくこの人はどこで何をしていても巻き込むんだなあと思ったものだ。石川さんの「宣言マイペース」というのもある。これは「チャ〜ミ〜ですっ」とか「ポジティーヴイヴイ」などの強引すぎるキメ文句を発することで場を勝手に染めるものである(ののさんの場の空気を一瞬にして変える能力とはちょっとちがう)。なっちさんの強引マイペースというのもある。列挙に疲れてきた。
で、ガキさんのはその諸先輩の誰のものとも違う「マイペースな肯定」である。「コラー!」と叱り文句を発してみてもその直後にはまいっかである。全肯定。多分だが、ガキさんの肯定のベースは娘。というグループ体をあらゆる方向あらゆる面から全肯定することである。まず娘。ありき。ガキさんほど有機的に自分の根っこや枝葉末節のすみずみまで娘。の根っこから融合してる人物はいない。そのくらいガキさんは娘。そのものだ。今や。
 だからガキさんの発することばは凡て正しい。
 これがAA化した化身としてのガキさんガキさんスレで果たす機能である。すなわち事象を安定化させる力。どんな苦しい日常もどんなひどい荒らしも、軽く平定してしまう力。・・・・・・・・・・・・・それは貴方がこれまでに乗り越えてきたもの、克服してきた大きなもの、を見ていれば自ずとわかることだ。いつも笑顔。
 何を朝っぱらから書いているのか。いえ早起きしてしまいここで二度寝したら寝過ごすだろうなあと思ってPCの前に座ったが運命ですよ。ガキさん本当にお誕生日おめでとうございます。いつもあなたの幸運と幸福と健康をお祈りしていますよ、娘。の太陽星。

あ、今3つ目のバナー見た。3つのシルエット編。昭和81年。勝手な「昭和」設定さえも全肯定。