そうだ、小林晃子だっ!ランダージョさまであるよ!いやー青い鳥みたいな気分ですよ、毎週見てるアニメにレギュラーで出てるんだもんな。ネットは素晴らしい。昔の記憶の補完のヘルプに、ネットで検索ほど役にたつことはないぞよ。
しかしその「ネットで検索」も、別に万人の技能というわけではないらしい。
ttp://www.kotono8.com/2006/10/25mobile.html
そうなのかよ!ケータイ厭離、いやケータイオンリーの人の方が多数派なのかよ!PCは見ないのかよ!道理で最近「携帯で検索」の話題が多いと思ったよ。私はPCが長く携帯はつい3ヶ月前に使い始めたばかりなので「ああこれがフルブラウザならな〜」と携帯を持つたびに思っていたものだが、最近、携帯はそうではないということにやっと気づき始めたよ。フルブラウザがあっても、携帯では仕方ないのだ。
今日は競馬場でJRA提供による最新オッズ情報を知るのに、携帯は大変に役だってくれたよ。あと乗り換え情報ね、競馬場から学校まで。
ちがーう。
もっと頭よさそうに見える「携帯の使い方」について描きたかったのにー。
仕方ないので、2ちゃんを携帯で見るときの私のやりかた:スレを開く、「最新10レス」が出る、その前とかをみたいのでどんどん「前」で10レスずつ遡っていく。おわり。話の流れを遡上しているので先のことを覚えておく必要が生じて、あんまり気楽ではないのことよ。