どうして声優に萌えるのだろう。なんか女性声優であるというだけで「2ランクくらい、上乗せ」なのである私の場合。なんでなんだろう。声優だから皆アニラジがうまくて面白いというわけでもないのに。まあうまくて面白い(またはうまくて面白くなる可能性がある)ものしか聴かないけど。
別に普通のラジオパーソナリティでもいいわけであるたとえば玉川美沙さんでもルーシーさんでも豊田アナでもいいわけである。でも私の場合女子アナとか女性DJとかに萌えることはありえない 。 なぜだ 。
まーそれは「憧れの人」だからでしょーかねー、絶対できないと知っているし、実際に苦労の絶えない仕事だろうし、才能と努力の両方が必要なこともあるだろうし一握りの選ばれた人しかできないものだろうからあこがれるし、アニメという「夢の世界」の住人であるようにも見えるし。なんかねー素晴らしい職業に見えるんですよ。「夢の供給側」というか。
またここで顔がすんげえ可愛いような人が稀というのもある、そこに萌える。すんげえ可愛い人ははじめから顔出ししてけばいいんですよどんどん。