ヲタ友がメールで速報を教えてくれたので知るめーぐるの脱退を。
惜しい。マジ惜しい。直近で言うと10月の℃-ute応援企画第6弾。全編めーぐるMCで行われた企画。女性ニュースキャスター風スーツでキメためーぐる。のことを思い出す。まだありありと覚えている。本当に惜しい。狼に書かれていることなど何一つ信じない。

一神教の誕生」よみはじめてますます「私家版」の内容とのかかわりの深さに驚く。永遠に「正しさ」に到達できない仕組み。神の前で正しいとはどういうことか。自己正当化は最悪の方策。

美勇伝バニーの写真を見たが、なあんだ。普通じゃん。
バニーといえば先日東京競馬場でバニーちゃんを見たよ。うろ覚えで書くと、土曜の指定席利用者へのアンケートがあって、抽選で現金が当たるわけで、その贈呈にバニーちゃんがA指定にやってきたというわけだ。ああいう空間に突然女性でバニースタイルの人がやってくるとやはり驚くね。というか、実物のバニースタイルの人を見たのがうまれてはじめてだった。アニメ映画等々で見たことあれども。たとえばハルヒバニー、みくるちゃんバニー。あと西村しのぶの漫画でバニークラブでバイトしてる人のバニー。

そう我々は永遠に満足にも正解にも真善美にも到達できない。ただそこへ向かう意志があるだけだ。どこへ向かったらいいのかもわからないくせに、ただ向かうというこのパラドックスだ。