なんだかなー。毎日ニュースが入る。今日は辻ちゃん体調不良、そして夏ハロの出演者変更。ふうううん。これを見るかぎりでは8月に℃-uteのライブはあり得るなあ。
 それにしてもシニアグラフティの感想を読んだが、なんだろう、空席あるんだなあやっぱり。厳しいものだ。人気者が出てるからといって連日満員とはいかない。平日というのもあるとおもうけど。
 人気商売は苦しい、大変。そうだよねえ。人気が実力だといわれてしまうから。人気が実力にそぐわない、実力が人気とかけはなれている、バブル、あるいは人気が全然ないけど実力はすごいあると一部で言われている、とか。なんだろー実力なるものを正確に測定する基準が存在しないからなー。最近の課題というのが正確な測定とは何かということで。これは言い換えると正確に「基準」を確立するということなのだが、そこから「どんな規則にも従うことができる」まではほんの一歩である。趣味の問題。
 趣味の問題なので別に上記のことについて分りやすい解説とか書かなくてもいいのだ(でも、本当は分りやすい解説を書く能力があったら書きたいなあとはおもっている)。
 とにかく。健康第一、健康たいせつ。ののさんはやくよくなってね。違う星と同じ月の下で祈っています。あと「はやぶさ」、たのむ、かえってきてくれ。応援している。