横浜ブリッツよりかえる。梅さん大丈夫かな。とりあえず明日の公開練習など来ないで静養してほしいもんだ。
今日の流れ キューティーガールズコント・うた・一問一答(3人)・うた・握手でおわり。だったと思う。
コント、今回は結構あれだ、かけあいが素早い。回転速い。愛理を、のこり2人でからかうかんじ。まあ別に愛理は怒ったりしないわけだが。欧米か、全米か。そしてどんだけ。さんざん欧米かといいまくったあとに、愛理がどんだけ〜と使うと、「流行にのっかるのってどうかねえ」と冷めてる二人、それに対して、じゃあ欧米かはどうなんだと愛理。こう書くとまるで問答だな。まあ面白いのよ。コントのあらすじを文で書いておもしろくするのは難しいが。
うた。 
めぐ恋。そして「美少女心理」。軽いショック。パート割とか、たぶんもう既に公開されて確定してたんだろうけど、私的にははじめて確認したわけだ、サビが全部愛理さまだということを。全部。ちょっと露骨。
「愛する意味を少し考えてみた 10年そこらでもわかることかしら」だけ、舞美。せっかく見せ場だが、残念ながらはっきりと外してた舞美さん。そりゃ難しいと思うけどね。愛理さまも3回あるサビのうち1回目は少し外してたからなあ。でもそこを持ち直して2回目以降にちゃんと当ててくるところがさすがなんだけど。しかし舞美さんはくやしかったろうねえ。
あとその他の歌を、もちろん生なんだが、聴いてて、マイマイがやっぱりすごく響いてくる。マイマイはそもそもの声がすごく他の子と異質なのですぐわかるわけだが、歌になってるとこの芯のある硬く突き抜けるイメージがこっちに伝わってくる。強い。すごい。
さてあとは一問一答なわけで。3人だけでした。回答者。
順番は梅さん・マイマイ・愛理さま。60秒で、ヲタアンケートで集めた質問を各自どんどん答えて行く方式。ひとり答えおわるごとに、他のメンバーがおもしろかったところに突っ込みを入れていく。
梅さん。行きたい外国がハワイ、泳いでいて水をたくさんのんでしまったらお腹がたぷたぷになる。この回答には解説が必要か。なんちゅーか、質問といっても「行きたい外国はどこですか?」系の自分のことを答える質問と、「泳いでいて、水をたくさん飲んでしまったら?(想定回答:「おぼれる」)」みたいなのが混ざってたわけです。梅さんは、この質問にたいして、ジェスチャーでお腹が大きくなったというように手でお腹のとこでまーるく動かしてたわけですが。これも文で書くと、さっぱりわからん光景ですな。
マイマイ、「しあわせを感じるときは?→しあわせは幸せなときだよ」「男の子にうまれかわったら℃-uteメンバーで恋人にしたいのは→舞美ちゃん」。しあわせ。マイマイは、何を言ってるんだって顔をして、「しあわせだなあってときがしあわせなんだよ」と、永遠の真理であるトートロジーの形式で回答してくれましたよ。さすがですね。あと、恋人は舞美ちゃんというとこで梅さんが相当食い下がってましたが最後には「あたしもそう思う」と締めてくれました。あとマイマイとしては「グラサンはどこにいったんですか?→うちにしまってあります」ってのが笑いをとってた。
愛理さま。「さいきん見た夢は」→「なんか教室がさかさまになってごろごろーって」と、手で「(回転している)」しぐさをしてくれてました。つまりその夢では自分が二人いて、教室(正方形)の中に自分がいてそれで回転してるのをその外側から見てる自分もいて、あと追っかけられててトンネルのとこに来るとそのトンネルは丁度自分が入れるくらいの大きさなんだってさ。夢って不思議だね。しかし愛理さまは回答で天然ボケを飛ばすのは苦手である。というか前の二人がすごすぎるからなあ。くらべるのがおかしい。
あとはまあいろいろ。自分のとなりがきれいな女の人がきてまして、どういう人だろう?と思っていたのですが、まあ普通のOLさんに見えるような方でしてヲタっぽくなくて、歌のときは手拍子したりしてましたが、「大もて」で、手の先だけでちょっと振りコピしてたのがかわいかったですね。推定26歳くらいの人でした。不思議な人だ。梅さん握手会欠席とわかったときにしきりにメールしてたけど。
まああれだ、いろいろありますわ。好調不調の波というものが。体調もあるし。今日は2L写真セットなるものを買ったのでじっくりみようっと。愛理さまがスカートの裾を手でピラっと持ってるぶりぶりの媚まくり写真がこのセットの目玉です。さすがです。