雨→晴れ。今日は仮免の試験。無事パスする。ここまで午前。午後は早速シミュレーター(関係ないが、ググるのところに「シュミレーター」と入れると、「もしかして?」とかいわれるんだな。おせっかい?便利?)やってからはじめて路上に出る。ああ路上はスピードだせていいなあ。田舎はいいなあ。70km/hくらい出してしまっておこられたよ。だってまっすぐな道ですいてるんだもーん。路上に出てみてこの土地のいいとこハケーン。
しかし、今日の仮免・学科、であるが、「赤信号だったが道路工事のガードマンが行けというので進行した」は、×なんですなあ。じっさいの場面でこれありうると思うんだがなあ。ないのかなあ。まあ×で覚えるけどね。
それにしても篠ノ井まで本試験(学科)うけにいくのめんどくせえなあ。もっと近くでやってくんないかなあ。
あと、今日は空き時間を利用して、バイクの軽自動車税を払い、ハロプロFCの会員継続会費支払いをすませてきた。結局チケじゃなくてFCイベなんだな、目的は。いやFCチケも、また気がかわってもうしこむかもしれないけどね。