理由などない。
いやいや。とくに関係ないです。えーと今日は朝おきて教習所にゆき、卒検、顔見知りの教官にあらかじめコースをおしえてもらい、天気は晴れ、無事合格、あれ卒検ってペーパーテストないんですね。そっかー。とっとと終わってしまったので床屋にいき。あとは本屋に行き。たちよみ。ダヴィンチを買う。もちろんテレプシコーラのためだけである。しかし先月号から買いはじめたので仕方ない中も読んでいると、穂村弘のとこと、さとう佐藤対談は面白い。いやー。オレはさとう珠緒がスキだったんだなあ。今ごろ気づいたよ。性根が悪そうなところが最高だ。年とっててもいいよ。などと思いながらジャスコの二階のフードコートで読む。マックがあまりにも混んでいたので、そのへんのクレープ屋でコーヒー180円を頼んだら、1杯ずつちゃんと淹れてるとこでなんかちゃんとうまかった。またあそこいくか。無愛想な姉ちゃんもよかったし。
 しかし教習所にいかなくなると一気に夜暇になってしまう。いままで長いこと昼仕事夜学校のペースだったのでどうしたらいいかわからん。また通うか、自動二輪。しかしそれもすぐおわるであろう。もっと恒久的なことを考えるべきだ。持続的勉強。なにすんの?