新幹線で華麗に帰宅。さて。
かあいいところ解説
まるっとした二の腕:今日のファッションは、トップのインナーは黒(サイドからちらっと見えただけ)、黄色のノースリーブの膝上ワンピースは黒い星をちりばめた模様でその上にフリンジのついたベスト風のもの。すまんファッションには疎いのでもっとちゃんと書いたサイトを読んでほしい。
すきな色:
好きな色、昔はピンクと水色と書いていたが本人に記憶があまりない。水色は今も昔も好き。しかし
優柔不断:
スキないろがなかなかきめられない。海と山、どっちにあそびにいきたいかもなかなか決められない。「℃-ute梅田えりかちゃんとあそびにいくときにファミレスとか入るのを20分くらい二人でうーんどっちにしよう、って決められないんです」
欲張り:
海と山、あそびにいくならどっちがいいかをきかれ、最終的には「海にいってメンバーみんなでビーチバレー・・・・・もいいけど、山で山のぼり、に行きます」どっちもやりたいということだ。
まんまるい目:
しかしなあ。最前っていいよね。なにもさえぎるものがないし。目がよーくみえた。本当にまんまるい。その他、からだつきは全体的にまんまるい。女の子らしい。でも極端にどこかがどーんと太いとかそういうことはない。
謙虚:
無人島にいくときにもってきたい」友達。ひとりじゃなんにもできないから。というのが昔の答え。いまの答えは「メンバーです」そのうち誰かひとりなら・・・「まーさです。まもってくれて、なんでもやってくれそうな、食べ物とかとりにいくときに『そこにいな、とってきてあげるから』ってかんじで」頼ってるのか使ってるのか。
無邪気:
朝の寝起きがわるい、というのが昔のくせ。「あー今もありますね、ホテルとかに泊まるときは自分ひとりだから、携帯鳴らして起きるんだけど、自分ちでは絶対起きない、お母さんが朝呼んでても聞こえない。だからお母さんにバチバチって(頬をたたくジェスチャー)してもらう」
父の日:
父の日にはなにをあげましたか?「 ・・・・15日、こないだの日曜日・・・」というかこの質問があったとき、答える前から目つむって、やべーって顔してて客にまるわかり。「お母さんには今度一緒に買い物にいったときにスキなもの買ってあげることになってて」ここで客席から「(お父さんのも一緒に)」「そうですね」。あわてる顔のかあいいことかあいいこと。
好きな色:
なんでみすいろがスキなの?「し、みず、だから」いいこたえだあ。
 
そういうわけで幸福感にあふれるパシイベでした。ベリは本当にいいキャプテンをもったわ。ああよかった。てゆーか今回のパシイベシリーズ、キッズとしてはいって6年ということで昔にした質問と今の答えとを比較してふりかえるというのを考えた人、けっこうえらい。たいしたもんだ。MCまこともいい仕事をしていた。こういうアドリブつかわせる仕事はうまいなあとおもった。鷲崎とちょっと似ている。茶化す感じとかが。
なんにせよいい運があってよかったなあ。女子ヲタもけっこうきていたし、握手前の説明おじさんはおなじみの方で「会場を出てすぐは閑静なビジネス街ですので、決して大声で名前を呼ぶとか・・・」会場、ウケた。
こういう企画がこんどいつあるか知りませんが、まあなんにせよ、オレの会員番号はパシイベの運がいい。感謝してる。オレもしごとがんばろっと。