メモいろいろ
http://anond.hatelabo.jp/20090103032255
「健康な人を選べばよかった、 」
 

http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51319297.html
イフカルト「富野監督「このままでは日本のアニメは駄目になる」
 
整理して話を。
健康な人を選べばよかった。
まあここに私が書くのは本当にチラシの裏に書くべきことなのだが、それでもネットに書いていいものか、いいかどうかなど善悪比較考量しないで書くのが脊髄反射、ところで。
選ぶとかいうが、多分、選んでない。選ぶ以前に、そうなる必然がその人にあった、だからその相方といっしょにいるんだろ。
 でも実際の話については何も言えなくなる。家族(相方、配偶者、親族)の病気というのは実際困るし、実際困っていることをはっきり言うとそれはいっちゃいけないとかいうことを他人が言うし、本当に困るというのはこういうことだと思う。自分が医療福祉業界にいて思うのはそういうことである。自分がクライアントの細かい面倒をみることができるのはそれが仕事で対価が発生しているからだ。間違いない。家族が同じことをするのは無償である。無償というのは常にこころにおかしな現象をひきおこす。

 
つづく(アニメについては今日みた「明日のよいち! 01話」の感想にからめたい。巨乳でいいのか。このままでは日本のアニメはダメになる。しかし巨乳など飾りに過ぎんのだよ。つづく。