寒い

いやぁ。寒いですね。いえ、自分の住むところが、ですが。
昨日は当直でした。暇つぶしというか、いえ、本当はしたかったんですけど、まあ勇気というか、そういうわけでしばらく会ってない(メールとかもしてない)同級生にメールとかしてみました。「何の用ですか??」とかの反応がかえってくるんが怖かったんですが、それは考えすぎでしたね。近況がきけて面白かったです。しかし、しかしですね、私はリア充でもなければコミュ弱者でありたんなるバカともいいますが、そういう者なので、けっこうこわいのですよ、メールとかいきなり出すのが。なにもないけど久しぶりなので出してみましたみたいのが。そういうのに対する反応って人によって違うではありませんか。喜んでみたり、あるいは「なにこれ、なんか下心あるんじゃないの、やだー、きもちわるい」とかね。
 親しくするのはむつかしいわ。
 考えすぎの面もあるけど。
 しかしなにもしないのもただの浪費だしなあ。
 
 今日は雨でしたが、逆に空いてるだろうと思い、タイヤを買いにいく。いままでのスタッドレスとは冬までしばらくさようなら。あたらしいタイヤはかわいいな。
 ついでにイオン様にいき「テレプシコーラ 第二部」1巻2巻をかい、スタバでよむ。いえ、本誌で全部よんでますが、コミックスでまとめて読むのはまたちがうね。
 セルフのスタンドでガソリンいれたら係員に熱心に「カード会員になってくれ」といわれ閉口する。うるせえ。そんなにオレの個人情報がほしいんかい。まあむこうも仕事なのは分かるけどねえ。オレはもう持ち歩くカードが増えるのはイヤなんだよ。ポイントカードとか全部やめちったからなあ。いまたまるポイントはカードとか関係ないネット上のものだけだよ。ヤフーとアマゾンと。タワレコのカードもいつも忘れるからなあ。
 TVみてたら鹿児島ロケで石ちゃん辻ちゃんがいた。辻ちゃんはおおきいリボンつけてかわいくしてた。こうやってTVで辻ちゃんみるのはものすごく不思議な気分だ。元辻ヲタの感想であるが。ものすごい違和感。あれー、歌わないのー?みたいな。
 いまでもWのアルバムはときどき聴くが、楽曲とそれをやるキャラとしてのWはほぼカンペキな人材だと思っている。仲がいいとかわるいとかそういうのまったく興味がない。ただ、いい楽曲とそれを演るいい人材があるだけである。
 たとえば今日はKeyholeTVしゅごキャラ!を見て、そのひどい画質と音ズレにうんざりしていたのだが、それでも「MyBoy」がかかるとすごく興奮する。稀にみるすごさだと思う、これもまた楽曲とそれを歌う3人の奇跡的な邂逅からうまれた賜物である。
 そういうのってめったにないのだ。
 Wについては今でも「惜しい」としかいえない。
 そう思うと、もう歌をやめてバラエティタレントになってしまった辻ちゃんのことがすごく不思議なものに見えて仕方がない。わざとその力をつかわない能力者みたいにみえる。封印。