自作

スリング
を自作したくなった。といってもお母さんが赤ちゃんを抱っこするやつじゃないよ。オレがつくりたいのは「免荷で関節運動その他」のスリングである。
sling (–noun
a bandage used to suspend or support an injured part of the body, commonly a bandage suspended from the neck to support an injured arm or hand.
これは三角巾とかのことだわ。
a strap, band, or the like, forming a loop by which something is suspended or carried, as a strap attached to a rifle and passed over the shoulder.
これもぐぐったらたくさんヒットした。
a rope, chain, net, etc., for hoisting freight or for holding it while being hoisted.
これもあったなあ。建築資材を吊り下げたりしてたわ。
 
つまり「吊り下げるデバイス」なのである、スリングというものは。いろんなものを吊り下げる。上から。
 上からというのがポイント。
 オレの自作しようとしてるやつは、本当は天井に設備をとりつけて行うものなのだが、金かけたくないので、平行棒からの吊り下げという次善の策を用いるよてい。建築現場用のベルト的なものとストラップ的なものでなんとかならないだろうか。
 
 上の「定義」は「Dictionary.com」より。あいかわらず役にたつサイト。
 
 うーんゆかり姫のFCに入ったのに、手続きしたのに、鳩がこないよう。もういっかいやってみっか。
 
 ひさしぶりにBuono!サイトにいってみたが新曲イベが金曜なので断念。夏ライブも金曜だしね。そうどんどん有休もとれませんぜ。いくならライブにいく。たとえスタンディングでも。
 あーあとアニサマ(日曜)の日の休みがやっと確保できた。うれしい。これでいろいろ見れる。