長野県

帰宅。
アニサマ2日目参加、セットリスト拝借http://pc.animelo.jp/rebridge/whatsnew/?p=090823_set
『Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-』8月23日 アニサマ2日目のセットリストを大公開!!
1 『DISCOTHEQUE』〜『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTE』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT〜Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish 〜first step〜』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
〜アンコール〜
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells〜It’s a beautiful life〜』アニサマ08テーマソング
 
えっと、36番、ゆかりんのおわりまで聴きました。うちの姫が出てくるのをずっとずっと待ってたんだがそれはオレのとなりの男も同じだった。とつぜん跳ねたからびっくりした!
 まあうちの姫はいつもめろめろきゅーとだからな。
 
 というわけでうちの姫以外の人の感想:
いちばんよかったのがFJことFictionJunctionだった。というかライブできくYUUKAさんの声すごいね。
 まあ声がすごいのはだいたい今日みた人はみんな声のすごい人なわけだ。Suaraさんもはじめてライブで見たがいやーいいわーとてもーその声が。しかしSuaraさんの衣裳はそのへんの京浜東北線の中にいそうなOLさんみたいだったよ。いいんかね。いいか。
 声という点ではやっぱりアイマス3人組とかこのなかに入るとちょっと物足りなさを感じてしまう。まあチョラブリーだからいいか。
 m.o.v.e.さんもはじめて見たけどおもしれえなあ。ちょっと冗談みたいなその外見がいいなあ。逆立ちもしたしセグウェイも乗ったし。
 あっそうそう新谷田村のプリキュアだってもちろんよかったよ。新谷さんのマイクがかなり調子Badだったのが残念でしたけど。
 絶望少女たちは前みたときと同じくよかった、が、クレイジーさで言うと小林ゆう画伯の完全勝利だった。オレはみゆきちのことがすごくスキなのだが、なんかあの画伯のパフォーマンスを見ていると今日のみゆきちはおとなしかったように見えてしまう。藍ぽんはいつもどおり(褒めている)。新谷はこのときは大変に色っぽかった。ステキ。「林檎もぎれビーム!」が聴けたのはいい収穫。
 時間がなかったのでガクトさんと水樹さんは見ませんでした。
 
 最後に付け加えるならば近江ちゃんが立派になっていてまったく感慨が深い。おもえば阿部・宮崎・近江の三人がちょろっとラジオに出てきてなにやら騒いでいたときは毎週毎週ラジオの前にいたものだ土曜の夜は。あのころは近江ちゃんはなんというかボケ役だけだったなあ。それがいまじゃああれかね。ソロライブもやるしソロラジオもやるかね。ええのう。
 
 ともあれ夏休み3日間終了。車で事故も起こさずかえってこれて本当によかった。こんな強行日程もう二度としない。