とくに関係ない雑言

下栗という集落があって、今回、その中を通り過ぎる羽目になったのだが。
ここはどこのアルプスだ。
というくらいの急斜面と、
サンフランシスコにあるという世界一まがりくねった急坂にも劣らないくらいのおそろしい道。もう二度とあそこの中を通るまいぞ。もし対向車がきたらいったいどこまでバックしてもどればいいの?ってくらいのくねり狭坂である。こわい。ああこわい。
しかもこのへんの道、全部、すごく「急斜面」を普通に家が建っている、家・道路・あとは谷底まで一気に急斜面!というセットがたくさん。しかも南ア、山のひとつひとつがすごく大きい、まったくなぜこんなところに住んでいるのだ。おそろしい。しかもその急斜面でババアとかがベランダで日光浴だ。いったい何をして生計をたてているのだ。林業か?土地もちか??
 
だいたい主に車では、録り溜めした黒うさぎとあとは安室さんのpast