さむいね

まあそういうことで、さむいと、充電完了しているZEN STONEも、すぐ放電してしまうね。まあマイナス5度とかそういうのがいかんのだが。
 今週の仕事おわり。
  
 しにそうにつかれた。いかんわ。しかし同僚がいてよかったわ。しかも女性で。女性の方が同僚としてはあるいみ適切な距離がおけるので助かるし頼れる。男性の同僚は正直へんな距離感がある、近すぎたり。
 
 ともあれ休みだ。うれしい。当直がはさまっているがそんなのどうでもいい。やすみさいこう。
 
 いろいろ考えながら、年末に薊畑までは行った聖岳を、どのように再度訪れてみるか、考えている。あの登りはきついが、再挑戦したい。絶対二回目の方が体感としてラクに感じるはずなのである。どのくらいでいけるかわかっているから。
 しかしあそこにいくには車中泊が必要だよな。
 ま、そのうち。
 
 あと今週は雪がきついのはあったがスクーターにのらないで4日間歩いて職場と往復してみた通勤。歩きはいい。トレーニングにはならないけど(15分だから)。