帰宅


海ノ口別荘地にいくには農道を通るのだがここからの景色がすこぶるよい。しかもひろく、畑は北海道のような広がりをみせておる。

 

もう一発、赤岳。

本当はもうすこし上まで行ったので、たいへんにうつくしい横岳〜赤岳の稜線もみてきたのだが、そのときは、もう帰るから^とか思って荷物をデポしてすこし上がっていったのだった。によって、そのときにはカメラを持っていないという不始末。しかし目には焼き付けたし、いいだろ。
そのうち、のんびり、1泊くらいでいきたいのう、稜線上の山小屋に泊まるorテン泊、など。そう・あとはテント買うだけだ!それが高いというかなんというか。でも多分買うよ。

順番あとさきになったが、今日の行程、そもそもは海ノ口別荘地駐車場から杣添尾根を上って、できれば横岳に上ろうと思っていた。しかし春になりやっと登山再開したてのため体力の蓄積がzennzenn無い。春の残雪を踏み抜きながらのぼるのは体力を消耗し。尾根鞍部というか、やっと見晴らしがいい、赤岳〜横岳〜硫黄などが見張らせるポイントまでは行ったのでそこでいいにして戻ってきた。しかし戻るにもたいへん。ほんとにトレーニングとしてうちのまわりで7時間くらいザックしょって歩くとかそういう基礎訓練みたいのマジでしないといかんわ。