メモつくり

さて
make (5)は1000−1700大岡山キャンパス。 フリマは1100−1600でPio(京急蒲田)。フリマはどうしてそんなに時間が短いの?てか。
この二つをいくには鉄道だと・・・いや、おとなしく大井町とかね。
 本当にいくんかいな。
 
 さて今日は人生初のオフ会というものに行ってみた。ここはオレの日記なのでなんでも書けるが、これをついったーに同じこと書けいわれても書けません。いいでしょ別に。というか実名でついったーやってて、かつ、普通の本音を書ける人はエライと思う。オレは身構えてしまう。あんな、「公共」の場に、オレの考えるような邪悪な思考がのせられるものか。
 まあここにもかけない邪悪な思考もあるんだが。
 せいぜいこの部分に書けるのはエロ漫画のことくらいだ。多分。
  
なので、検閲を通った、オフ会の感想など。
 
 いや待て。人生初ではなかった。オフ会ではないが、初対面の人ばっかりという意味で、ハロヲタの飲み会なら出たことあるわ。しかしこれは「趣味の集まり」である、ので、共通話題がどーんとあるのである。
 しかし今日のはついったーのオフなのでどういう話が?
  
 と思ったら意外と「みているもの」が話題になっているものなので、それは共通しているのだった。有名ブログとか、スマートフォンとか、そんな。
 あと地域の話題。
 正直名刺をつくっていくべきだった。
 つぎの機会があれば名刺をつくろう。
 オレはアカウント名が、読みにくくて、本当にこれはいまさらながら悔やまれる。こんな読みにくいアルファベットつづりは、いけない。簡単にしろ。いまさら無理だ。
 だから名刺ならいいだろ。
 みなさんきれいなデザインのやつ作ってたなあ。
 
 以上。