あー今日18日かあ

思うんだけどちょっとB型H系が終わるのはやすぎるんじゃないの>?
二期三期をあらかじめ織り込み済み?
いやわからんわあ、どのくらい人気あるのか。
 
 ひだまり・ARIA・絶望のようにどんどんつづくコンテンツになれるのかどうか。
 
 それはそれとしてオレは今日は昨日からつづく勤務のやっとおわって家におり、ああ助かった。風呂さえ面倒くさい。

昨日は職場に泊まり。ワールドカップみてた。最近の世界のありかたについて考えた。っていっても世界というのは「いろんな種類の人間のいる世界」って話である。空間。
 女子と男子では脳が違うが、それは男子でも女子脳の人もいるし女子でも男子脳の人がいるくらいの違いだと思う。
 結局多様性なのである。
 
 だから日本がカメルーンに勝つことができたのは、多様性の世界の中で、日本のようなタイプの敵との対戦がいままであんまり無かったゆえに、カメルーンが戦いの方法をわからなかったということが考えられる。
 昨日はアルゼンチン対韓国をみてたが、なんか、顔がちがった。韓国メンバーが、みんな子供に見えた。若者。いっぽう、アルゼンチンはゴツゴツした岩のごときオッサンだらけである。
 アルゼンチンという国は面白い国で白人優位と思いきや純白人なんてそんなにいないのよって国でもある。
 結局南米であり混血である、しかしその混血度合いをブラジルほどにあからさまにしない国でもある。
 行ったことあるけど(ブエノスアイレスだけ。でも1週間くらいいた。)、多分ヨーロッパの飛び地って感覚なのかなあと思っていた。
 
 世界は広く人間は多様。
 
 老人は若者にとって異国の人に等しい。