ジャンプ感想

いぬまるだしっ:毎週一番に読んでいる。今回はたまこ先生+いぬまるくん+(  )、ここにゲストのゴリラ。うーん。ゲスト方式は夏休みの間つづくのかな__?嫌いではないけど。
 PSYREN:フーちゃんのフトモモがすきです、とても。がんばれフーちゃん。まけるな。
 スケットダンス:なんか記念で巻頭カラー、はじめは好きでなかったサーヤの巨乳だが、こうやってカラーでみると、偉大だ。好ましい。あとミモリンもけっこういい乳である、よきかな。
 めだかちゃん:母かあ。母、強いのはいいけど、うーん。オレは雲仙くんみたいなのがスキなので、母はあんまり好きではない。
 バスケ:で、桃井ちゃんは、黒子くんのことべつに、スキってわけではないのよね?ラブでも、彼氏彼女になりたいわけじゃないのよね?そこんとこ確認したくって。
 リボーン:いいからアーデルハイドさんをまた出してほしい、願わくば改心してほしい。あとクロームを無事に助け出してほしい。
 ブリーチ;とくに感想は無いが、いいかげん、このイライラする藍染というのを誰かが完全に殺して、無にしてほしい。
 ワンピース:ねてるルフィを囲む女性たちがおもしろい顔をしている。
 ナルト:作者偉いなあ。よくぞがんばってここまで続けてきた。ここまで続ける体力があったからこそこういう、死んだ母からのメッセージみたいな話が描ける。こういうのは長期連載でないと全然意味がないのである。えらい。
 ぬらりひょん:子供たちは、この漫画を読んで伝統的妖怪の数パターンを学習した上で、水木先生の本格妖怪物語につきすすんでほしいものである。
 
 保健室の死神
 オレの今週のベスト。
いやこの漫画、けっこう下の方をうろうろしていて、危険水域ではあるのだが、それでも続いているし、オレは面白いと思うのである。
 こんしゅうは、「妄想」について。
 妄想にもいろいろあるが、結局、はじめに思うことは、「マイナスの妄想といえども妄想である以上は」
自分がそうしたいからしていたのだと思うのである。今週の主人公の日暮ちゃん、マイナス妄想で怖がっていたが、怖がることそれ自体は、けっこうのエンタティンメントである。楽しいともいえなくもない。
 それが最終的にはラブコメ的妄想家になったわけだが。別に批判とかしない。こういうのを通じて、読者が、それぞれ、自分のかかえる自分だけのファンタジーに、目をむけて、向かい合って、自分のファンタジーはこういうカタチをしている、なるほど、と思ってくれればいいなあと思うのである。
 
 ちなみにオレのファンタジーは美人巨乳人妻との暑い熱いところである。ああ篤い人間になりたいもんだ。