年末に思う

あの人が急に日記更新頻回になって偉いなあ。娘。横アリ亀卒業のレポはじめて読んだ。
いい話だ。
ガキさんれいなさゆの3人には是非しわわせになってもらいたくて。そこまでは。
Berryzは19日でツアー終了か。はたしてイヴ様は歌うのかねえ日直。
こないだみた、まのえりのustは、すごい可愛かった。顔も服も喋りも。絶賛応援していきたい。

さて。

例によって当直の暇潰しをしている。生きる。
ツイッターで見る社会が2ちゃんの社会とも新聞社の社会とも違うのはわかるし、この世には「実際の社会」など存在しない。オレの目からみた社会ならオレの意識内にあるけど。
ケッキョク。ツイッターを何に使うかといえばスコープである。
見てる。
世間の一断面を。

ツイッタ。それとスマートフォンとの親和性。馴染みがいい。とても。i-modeの限界は、結局、画面が小さくて文字がたくさん乗せられないうえによくわからんOSで作られていることではないのか。そもそもインターネット端末としては作られていない。会話する基本。
オレのxperia は結構電話機使用が多い。嬉しいのはその大音量の呼び出し音。オレはなにもいじってないので初期設定のである。
電話機能とネット通信機能。同じFOMA通信網の上の3G回線で。無線。電波。
何かしら確認しようとして探り探り文を書いているが、さて。