ああクソ寒いなあ。

でももう毎日なのであるいみ慣れた。外はマイナス10くらいなのだと思う。アメダスもそう言っているし。
 室内もさむい。暖房ないので。
 なくてもなんとかなるものである、こないだも書いたけど冬山装備一式があるし、ダウンも着れるし。あと、灯油も電気代もプロパンガス代もバカにならないので。
 でもさむいね。
 寒いので、うちの冷蔵庫が最近おかしい(書いたっけ?)
 これは吉祥寺のディスカウントキムラヤであったDaewooの小型であるが直冷式であるので冷凍コーナー(冷凍庫ではないいお)が霜がつく。それはいいのだが、いま、あまりに室温が寒いせいで、なにもしてないのに「霜とり」状態になっており、ガ^−ガーいいながら冷蔵庫内で霜がとけて水がポタポタ。困る。
 
 自炊関連もあり、いよいよオレもちゃんとした冷蔵庫と電子レンジを買う時期になってきたのだろう。TVも。家電は、購入タイミングは集中的になるとはよくいったものだ。
 
 いちおう貯金を一部バラすことにするか、である。
  
 真綾さんの「CD購入特典」らしい申し込みでコクサイフォーラムを申し込んだのはいいが、これ、キーワード入力さえもないし、CD買わなくてもぜんぜん申し込みできる。まあそうなんだけど。だから当たらないんだよなあ。偶然に賭けるしかないのである。
 まあ今回のツアーは名古屋大阪を確保してあるので、最低限はいいのだが、ね。
 ベリのツアーも3月からだし、なんかオレが集中的にみてる数少ないアーチストさんのライブがこの3−4月に重なっているなあ。