怒りとか

なんかそう、昼間に「仕事のことをツイートするのはやめよう」という話をしたんだった。誰と>_? さて誰だったか・あの人だが。
 仕事のことをツイートすると
1 知らない気づかないうちに守秘義務を違反して暴露になりつつある
2 愚痴ばかり
 どちらにせよ公開するものではない。
 
 それとは違わない、この日記だって守秘義務を違反しちゃいかん。
 愚痴もあまりよくない。
 
 しかし愚痴る場所は必要なのだ。チラシの裏に書いてもいいがオレの家には新聞もチラシもこないのである。よってここに書く)いい迷惑(
 
 何の愚痴か。最悪の食事会ってやつを今日やった。オレにとってだけ最悪なのかもしれない。まず夜だったのでせっかく半井さんががんばっているのに見られなかった・
 あといまの職場のスタッフが最悪だ。
 (具体例を書かないのがコツ)
 
 こんな最悪なところに何年もいたくない。
 こういうタイプの愚痴をけっこう前にも何度もこの日記に書いた気がする。日記よ、もうしわけないのう。
 
 だがオレの日記として生まれた身を嘆いてくれ。
 
 もちろん相互性の原則にのっとって、スタッフだってオレを最悪だと思っているわけである。
 お互いさま。
 そんなやつらには何もしてやりたくない。
 オレはオレの仕事だけしたい。
 しかし、ちょっとだけ責任めいたものがあるためにちょっとオレはオレの分以外にも少ししないといけないのであった。したくないのに。
 したくないことすることほどストレスになるものは無いぜ。
 
 とつぜん話がかわるが、いまヤフーニュースみてたら、俳優の瑛太さんの父が死亡 自殺か、と、あった。
 孫が生まれたのかまだなのか知らないが、なんにせよ、成功した息子をもって、それ以外のことは知らないが、なんで自殺したんだろう>?
 不憫だ。
 自殺するくらいなら怒りを満身にたたえたまま爆発して疲れたほうがいいと思う。
 
 というわけで怒り。本当にスタッフが全員最悪なのである。あそこまで最悪だとまったく口をきくのもあほらしい、最悪がうつる。
 二度と食事会など出ない。出席しない。
 
 職場にはいって2年と11ヶ月ですっかり人間がいれかわってしまい(それでオレが不憫にもへんな責任おわされているのである)、すっかり最悪になった。
 
 もうなんのやる気もおきない。
 
 今日は完全にぜんぶ駄にして堕であり惰である。
 どこまでもくだらない。
もちろんかわいいのは自分だけだ。