てゆうかいいかげん

幸せじゃないくらいどうでもいいわ。
 
 そんなことよりも大切なことあるだろ。あるある。そう考えることにする。
 
 大切なことは、考えることと、考え続けることくらいか。
 
 帰宅して改めて週アスの表紙をみる。福田花音さん。やっぱ顔が好きだ。信頼できるヲタの人によればスマでさえもだんだんと握手が対応ダウンとのことであったが、それでも顔が好きなのは変わらないオレ的には。スタイルではDAWAが好きだ。ちなみにスマの曲は全然知らない。さいきんはもうハローの曲は全く知らないのである、ベリの曲でさえも。
 きくのはBuono!の曲くらいである。
 
 あと、やっと手に入れて読んだ「ブレット・ザ・ウィザード」1巻の感想。
 本当にソノケンは、いつまでも金髪幼女ロリ裸体が好きなんだな。オレも好きです。
 あとは、そうですね、目玉弾丸のフォルムがエグザクソンの曲線を思い出させました。
 悪い人間いっぱい出てきますね。いつも埃っぽいです。だからシャワーよく浴びるのでしょうか。
 
 改めて思うが漫画でも映画でも、ひっかかりが多くてざらざらしていて尖っていて、一回入ってくるとなかなか記憶から抜けないような、そういうエグ味とか遣るかたない気持ちとかがいつまでも残るようなものを見たいものだ。選ばないといけない、余計な平坦なもので時間つぶしている暇がない。
 
 ジャンプ感想保健室の死神。今回は校長先生の真剣な顔を見れただけで感動しています。本当です。気持の強さを表す絵として本当にいい絵でした。
 
 書こうと思っていたことを思い出した。サンデーの新編集長インタビューをどっかで読んだがどこだったのだろうか・・・・
 ナタリーでした。
http://natalie.mu/comic/pp/sunday
 オレがとくに新連載陣でいいなと思うのは「おすもじっ!司の一貫」です。絵がきれい。ちゃんとしてる。あと鹿賀ミツル氏の原作構成がいいと思う。「ギャンブルッ!」の時から面白かったし良かった。
 全体的にもうちょっとつまんないものを整理すればサンデーはちょっと復活できるかもしれないと思う。結界の漫画も終わったし。
 まああんまり文句いうものじゃないが。
 サンデーに関してはアンサイクロペディアが大変に充実している。
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC
 たしかにコナンが未だに一番人気であることが大変に重要。オレは昔からこのコナンという漫画が全く面白くないつまらない終わってほしいと願っている。どうしてもどこが面白いのか全くわからない。しかしコナンに代わる四番打者のいないままにコナンを終わらせたらサンデーも終わりってか。
 難しいものだ。