どうして

わからないことがいろいろある。下痢は、「下痢止め薬でStopさせる」のか「とにかく水分など摂取して腸内から洗い流す」のがいいのか。どっちもわからん。てかどうして下痢が終わるのかもわからん。
 
 ともあれ土曜。午前仕事。ってか夢見がわるくて午前3時ごろから5時ごろまでは変な夢みる、気分わるいので5時で起きる、職場いく、仕事する。いったん家帰る。朝食。また職場いく。午前中は仕事。おわる。
 
 おわって、ラーメン食いにいく。佐久市天鳳」。チャーシューメンと半ライスとギョーザ。うまいうまい。最高。
 
 エボルタ(充電)をヤマダ電機でかう。電機?電気?
 
 ガソリンいれて、ユニクロでシーズン落ちのポロシャツ買って、帰る。
 
 競馬、プリンシパルS(1着馬のみダービー優先出走権)やる。内田の馬、ムーンリットレイクの複勝買う。8番人気かよ。結果2着。OK。明日のNHKマイルの資金ができた。
 
 昼寝。
 
 おきる。ジムいく。ジムのテレビでめちゃイケやってた。録画してるけど。みながら汗かく。うーん。
 
 ラジオ、J−Wave、前田健が映画撮ったといって出ていた。セクシュアルマイノリティ。でもいまやマエケンといえばプリキュアのおわりのCGダンスの振り付け師の方がオレにとっては身近である。
 
 振り付けといえばこないだラッキィ池田スマイレージの新曲の振り付けやっていた。
 
 そのラッキィさんの出てるTBSラジオ、土曜ワイドラジオTOKYO、録音したのをきく。えりちゃんの大活躍のところが好きなのでニュースえりごのみのところ聴く。ビンラディンの話題。水曜Digと同じ。しかし日本も米国と似たようなもんと思われているだろうね。なんか今日のニュースでは普天間からの移設は半永久的に無理みたいなのも出てるし。
 おまけに浜岡原発の停止について中部電力は判断保留とかしているし。
 
 おもうに。「要請」だからいけないと思うのだ。行政府の長が言うならば「命令」だと思うのだ。そしたらもはや中電みたいな民間企業は検討とかすっ飛ばして「命令に従う」しかできない。
 そうではなくて要請ってなんだよ。
 
 緊急事態だから、一旦停めろって言ったんじゃないのか。
 
 これが止まらないようならば、総理大臣というポジションがますます軽くなっていくこと必死。てゆうかまわりがどんどん「軽く」していこうとしている、重さを取り外そうとしている、権威を崩していこうとしている。
 たんなるアナーキズムに近いと思う。
 
 まったくまとまらないが、ゆかりんのうたをききながら日記を書いた。
 声はうまれもったものだけにその声質はたからものである。gift。授かったもの。