ピンチ/サンデー感想

余りに暑く、昼で仕事が上がりでも昼寝する場所が(泣)車のクーラーのききがわるく、イオンでブルータスを立ち読みして、そりゃ行けるものなら島に住みたいよ。
住みたいねえ。
仕事ないのさ。
オレの仕事、島じゃできないし。

サンデー感想。
ハヤテ。
ヒナギクの漫画教室。
最近の流行りなのかこういう「手順」「ハウツー」を越えたようにも見えるTips、どうやってそのタスクを、誰に届けるのか、クライアントはだれか、何が届けたいメッセージなのか、読みやすさ(リーダビリティまたはリテラシー)、
そういう。
でもここでは、ヒナギクが、本当に(ナギとは違う意味で)、頭がいいので、自分が面白いまんがを描けなくても、他人に対して面白いまんがを描くためのサジェスチョンが可能ってことで。それは本当に頭がいい。分析と理解、言葉にして内容と意義、目的を、他人との間で共有化、なんてすごい。
ナギはマーケティングの前に先ずは10000ページぐらい描いてからじゃないのかね。
銀の匙が当然のように隔週連載。まあ、面白いけど。鹿肉、マジ、ウマイッスよ。
神のみ、ドキドキした。素敵。毎週がこのテンションならいいのに。リアルで熱ある熱い身体なんて、最高。オレがなりたい。部屋の掃除でもしろ。