なんてこった

そんなにガッカリしてるのにまだ続くとは!!
 
 というか続きはずっと続きであり、いつ終わるかわからないのがこのコレなのである。
 いくらはじめてでもソレは来るのでありしかも取り締まりにくるのである。
 ソレに対抗なんてもともと無理なのである。
 
 しかし今日はすごく晴れていて暑い。秋の暑い。なんとなくそこで、ガッカリおっさんなのにまだこの先も「がっかりじじい」というステータスへと続いていくことを予想したら愕然とした。何もなければ続いてしまうのだ。なんてこった。
 
 そういいながらマケン姫の4話をみててこれ規制されまくりだな・・・色もわかんないよ・・・って思ってる。さてこれから車屋に車おきにいかなくては。タイミングベルトの交換だ。そのあとまた職場いって残ってる書類をやっつけないといけない。
 
 ソレが来るまで年末まで枕を高くして眠れないし、しかもひょっとしたら年明けかもしれないし、ソレが終わっても愕然どころか損失で、その損失が大損失かもしれないので責任問題ってゆう予想までたてちゃったりして、オレ役職もなにもないヒラなのに責任問われるわけないじゃんっていいつつそれも有り得ない話ではなく、まったくもってもっとはやく逃げときゃよかった。
 
 そういいつつ秋は素晴らしい。空気が素晴らしい。かわきはじめている。
 耳から耳鳴りが聞こえるがこの音はきっとオレをいざなう音だ。ききわけろ。
 
 気楽なように見えるだろう。この日記はオレがウツ爆発しないように必死にさらしているものなのだ。職場でもよわね吐きまくり。てめえらオレの弱音とグチを聞け。ききやがれ。そうでもしないとんでまうよ。