あさ

江崎史恵アナをテレビでみているとたいへん美しいなあと思う好きです。
今朝の赤いワンピがとても似合っていてかわいい。
 
さいきんのパターんとして朝やたらはやく目覚めて炊飯器あらって米を炊く、ジャンプなどのその日の発売の雑誌をじっくり読む(ゆっくり読む。
 なぜかというともう老人なので夕方や夜にはエネルギー残ってないし眠いし酒のみたいしなのである。
 酒のんで日記を書くと思ってもみないことを書いたり脱抑制になったりしてとんでもない結果になることがあるので気をつけよう。
 
 ジャンプ感想
HH.ハンターハンター。いやー、あんまりにも冨樫先生が長く仕事頑張りすぎててもういつ連載が終わる(休止)か不安で、でも面白すぎて、たまらん。
 アルカかわいい。
 そしてゾディアック家の闇。
 執事も大変だなあと思う。どうしてそんな職をわざわざやっているのか。わからん。
 しかしこのHHの世界というのは、なんとなくだが、中南米ぽいイメージがあるのである。アリが人を襲うとか、猛獣とか、あとは金次第の社会とか、盗んだものを売るとか、ハンターとか金でうけおうとか、殺し合いとか、そんな感じ。太陽は強烈で、山は深く、谷も深い。うまいものは極上のうまさ。信じられないような自然。ギアナ高地のあの地形はありえん、他のどこでも。
 
 めだかちゃん。モテモテだねえ人吉くん。うらやましい。
 
 バクマン。それは考えすぎだろう。オレはドル声優になった亜豆ちゃんの30分ラジオをききたいよ(ネタバレ)。もちろんJOQRなんだろうなおい。
 
 針栖川。おいおいドベかいな。こんなに大好きなのに。ぜったい終わっちゃだめだからね。ストーリーもいいけど、なにしろビジュアルとしてのパンツや、ケツのまるみの描写、ぜったいジャンプに必要。必要。訴えていきます。
 
弁護士で元タレントの人が大阪市長になりましたが「教育改革」なるものにはけっこうな批判がよせられていますな。オレが思うにだけど医療と教育と司法については競争原理をもちこむことはちょっと制限をつけるべきだと思うのだけれど。(思う、が二回入ってて悪文)
なぜなら、この3分野は、儲けにならなくても、それでもしなくてはいけないというpieceを含んでいるから。教育はすべての子供に提供されなくてはいけない(親は子供に教育をうけさせる義務がある)。医療は、それを必要とするすべての人に提供されなくてはいけない(どんなに犯罪者でもお金がなくても)。司法は、その裁定を必要とするすべての社会構成に対して提供されないといけない(だから国選弁護人という制度があるんだろうけどちゃんと機能してるのかね)。
まあすべてをフリーにするとか、あるいはすべてを公権力からの指定にするとか、すべてっていうことばが入っているネタは皆あやしいところやうまくいかないところを含むものです。
 よって、「すべての^^^に提供」って時点で、もううまくいかなくなる要素を含んでいる。あとは「皆の判断」だ。その市長がこうすると言って当選したんだからあとは議会とか通ればそうなるんだろう。
貧民やあたまのわるい人間こそが新市長を支持しているようにみえるのはひにくか(ひどい言い方だがそう見えるのだから仕方がない)、NHKでまちのこえとかインタビューしてるのみてるとね。まあそういう人しかインタビューしてないのか。
平松さんだって50万票以上をとってるのだから、声は割れてるとみるべき。