よる2

大事なことがあった。朝、夜勤明けのかわいいナースちゃんとすれちがったからお疲れ様ですと挨拶した。おさきに、ってゆう挨拶だった。首をかしげるとふくよかな胸元がたわんだ気がした。
 
 これのどこがそんなに大事なトピックなのかというと、オレにとっての希望とは妄想のネタ元でしかないからだ今のところ。これは大事である。すくない乏しい燃料で生きていかないといけない。
 
 Dig,火曜日、石破衆議院議員をゲストに迎えて。オレは一貫して外山アナのファンであり外山アナ原理主義(外山アナのすることはすべて正しいとする態度のことである)なので、楽しめた。外山アナの(ちょっと子供ぽいともいわれる)正義漢的態度に対しての石破議員の答え、面白かった。白熱した。誰しも、はじめから「権益のためだけに」議員を志したわけではない。
 どうすればこの問題をみんなで解決できるのか??
 
 家族とか、個の領域については政治は関わるべきでないと思っているけどねオレは。