よる3

意見はいろいろある、反論とか論破とか、べつに意味ない、ということもある。
 
 オレはオレの意見みたいのがあっていいのだ。オレはなるべく環境のせいにしないようにしようかなあと思っている、いまいる職場はダメダメでつぶれかけ状態がずっと続いているというダメ状態でイノベーションもドラスティックな改革もないのでおそらくはこのあとリストラや業務形態の変更ダウンサイジングがくるだろう、
 そこから逃げるのはいつでもいいと思っているなぜならオレは。
 正直「先頭をつっぱしる大規模なところ」に行きたくないからだ。本音で。どこにいたいか。
 というかサービスの相手はどこにいるのか。ここにいると思う。確実に。どうしようもないジジババがたくさんいる僻地が日本にはたくさんあってそこにいるやつらはどんどん切り捨てられていくのが分かっているが、斬り捨てるというのは文学の言葉であって、そうではなくて具体的にどのようになっているのかもうすこし調べてみてというか体感。が、もうすこし続く。正直いってこれは家族の問題であって家族解散であって家族の下の世代が上の世代を見捨てているのである、どこでも。
 マンパワーの話である。
 ああもう職場にいかなくては。