よる

焼酎のんで寝て、おきたら1948くらいだったので、めちゃイケを録画して(めちゃイケの夜のまちの外ロケは大好きである。矢部っちと岡村さんがふらふらと夜のまちを歩く姿を見ているだけで幸せになる。今回はカガリさんもいるが。)風呂にいく。
 
きのう、「とても書けない」とか言っていたがさらっと書くとこないだ女性に告白した。すきですと。アニメの人やマンガのキャラに、あるいは女優さんに、声優さんに、好きですと、簡単に日記にたくさん書いてきたが現実の人間のひとに言うのは大変だ。だが言うだけなら簡単だ。
 言ってそのあと結果を出すのはちょうむつかしい。
 
 というか世の中のあらゆる指南が「いきなり告白したってうまくいくわけない」と言っており、そのとおりだ。よくわかりました。
 なぜいきなり告白するかというとそれまでのあいだに距離をつめる方策がうまくいかなかったからである。いったん夜料理に戻る。いま煮込んでいる。黒ビールのみつつ。