未明

また焼酎に負けてゲロ吐いてがっかりした。栄養がトイレに流れていく。もったいない。
 
 それが2200ごろの話だ。
 
あんまりがっかりしたので一旦寝ていま起きてる(めざめた)。
 まったく本当にがっかりだ。
 
 ネット巡回。
 エルピーダの敗戦理由は一個しかなくてそれは「高い技術がなかった」からだ。
 青の子、こと、柑菜ちゃんが不憫すぎるがそれは告白できていないからだ。
 
 エルピーダ。敗戦理由は、「安くDRAMをつくるための高い技術がない」「だから低利益体質から脱却できなかった」という意見。JBプレスにて読んだ。
 つまり社長の敗戦会見は自己欺瞞ということだ。まちがった理由を述べている。
 
 こういう話はオレの養分にしないといけないなあ。自己欺瞞でうまくいかないダメループほどこわいものはない。
 
 青の子(「なつまち」)の不憫さはそれ自体がもう名人芸みたいなもんだと言われている。つまり視聴者はみんなイライラしてそこが楽しみだという。
 そうだろう。
 オレもそうだし。
 
 深夜にそんな記事とか読んでいた。